プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花嫁がお色直しする際、サプライズで妹と姉2人にエスコートしてもらおうと思っています。
その時のBGMを決めないといけないのですが、全く思い浮かばないのです。
妹がaiko大好きなので何かないかな、と思って「好きな曲は?」
と聞いたらその曲は恋愛の曲でした。
恋愛の歌詞ではおかしいかな?と思ったり。

洋楽とかで気に入っていた曲は他のシーンに全て割り当ててしまったため、
お気に入りの曲もない状態です。

おすすめの曲などありましたらアドバイス下さい。

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます。



6月に結婚した者ですが・・・
私は彼のお父様と、彼は私の母と退場をしました。
お色直しの退場は「感動曲」より「盛り上がる曲」がお勧めだと思います。
また、ダレもが聴いたことのある曲の方が盛り上がるってことで・・・
「ABBAのダンシングクイーン」や「The RubettesのSugar Baby Love」や
「The Nolansのダンシング・シスター」なんていかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!
盛り上がる曲のほうがおススメですか。
曲名も教えてくださってありがとうございます。
大変参考になりました。がんばって選びます!!

お礼日時:2007/10/28 19:56

披露宴って


あなた方、夫妻を演出する場です。

新郎・新婦が満足すれば、それでいいと思います。
が、周囲の反応(=来賓)を意識されてるのでしょう。

来賓は、ロックだろーが、バラードだろうが、どんな音楽だろーが
あまり関係ありません、お持て成しの心が一番伝わります。
(まずい、料理だった)・・て、思われるのよりね。

ここは、結構、うるさい人います。
曲は自己満足な世界で、演出の一つですが、それも結構なこと。
来賓を満足させるには、他の配慮も必要ってことです。

おすすめな曲って、年代にもよりますし、調べる意思は尊重します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもてなしの気持ち、まさにそのとおりですよね。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/28 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!