アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローソン商品券(ギフトカード)というのが家にあるのですが、
この券は100円の物を買ったときお釣りはもらえるのでしょうか??
現金との引き換えは出来ないと書いてありますが、
図書券ではお釣りがもらえますよね。
どうなんでしょうか??
知っている方や実際使った方、
ご回答よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

お世話になります。

>現金との引き換えは出来ないと書いてありますが
 例えば、それが「1000円券」だったといたしましたら、1000円の現金と“交換”できない・・という意味だと思います。

私はローソン商品券は知らないのですが、「ダイエー」の商品券での支払いも可能(お釣りももらえる)だったので、ローソンでダイエー商品券を使った事は、あります(ローソンがダイエーグループというのは御存知でしたでしょうか)。

ですから、おそらくローソン商品券でも、お釣りは出るのでは・・と思うのですが、これにつきましては、お店の人に直接お聞きになられる・・のが一番よろしいかと思われます。

以上、私から言える事は、この程度の事で誠に申し訳ございませんが、ご参考いただけたら幸いです。 
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
直接聞くのがなんかはずかしくて・・・。
ガムでも買って、これで買うとお釣り出るんですか??
と何気なく聞いてみたいと思います。

ローソンとダイエーは関係があるのですね。
全然知りませんでした。
参考になりました。
どうもありがとうございました!

はじめまして。

#1の方の回答ですが、多少補足させて下さい。

ローソンはダイエーグループであるという表記ですが、ダイエーは経営再建の一環で既に殆どのローソン株式を手放しており、現在の筆頭株主は三菱商事となっております。
今のところはローソンでダイエーの商品券が使えると思いますが、これから先はどうなるか分かりません。

現実にセゾングループであったファミリーマートが株式を伊藤忠商事に売却し、西武の商品券がファミリーマートでは使用できなくなったという前例がございます。

↓実際にダイエーグループからのリンクからローソンは消えています。

参考URL:http://www.daiei.co.jp/official.html
    • 0
この回答へのお礼

なにか複雑なことがおこったのですねー。
どうもありがとうございました!!