アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭皮がとても乾燥しています。フケのかたまりがあちらこちらにあります。アトピーなので病院にもいきましたがなかなか治りません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

「コラージュフルフル」というシャンプーは知っていますか?

これはドラッグストアでうっています。

ひどいアトピーは肌質改善が必要だと思いますが、「ヨフィバー」というフェイスマスクを頭皮に塗りこんで、みるのもあり。
この商品は、成分を見ましたが、アトピーにも良さそうです。サイト無料サンプルがもらえますよ。女性の皮膚改善用のフェイスパックだけど、これは頭皮にもいけるとおもいます。顔に使ったら凄くよかったし、友人のアトピー君も良くなったといってます。残った分で、主人の頭につけてもいます。主人の皮膚も乾燥がちだったんですが、よくなりました。

シャンプーする時は、フケがでるからといって、ガリガリこすらないで、良く頭皮を暖めて、皮膚をやわらかくしてシャンプー。タオルドライして、マスクするのならこのとき。
マスクがおわったら、洗いながし、
ぬれた髪を放置しない。ドライヤーで髪がサラっと感じる程度に乾かし、ておくと、逆に乾燥を防ぐとおもいます。参考まで。
    • 0

1つの方法としてですが、

お肌のお手入れなどによく使う化粧水などを使ってみてはどうでしょう? 顔と頭皮は1枚の皮で繋がっているわけですから、効果はほぼ同じです。使い方はそのまま化粧水を頭皮全体にかけてから、頭を軽くマッサージすると良い効果が得られると思います。これは某化粧品会社の方が言っていた事なので確かだと思います。
しかしこの方法より、やはり専門医に相談してみるのがいいと思います。フケを直す薬も病院のほうで出してもらえるので診断してみてはどうでしょう。 
どうぞ参考にしてください。 
    • 0