アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャーニーズのコンサートで、FC会員で席を申し込む時に会員番号が古い(昔からFCに入っている)方が席が良いとかあるのでしょうか??

抽選なので、関係ないのでしょうか?私は昔は、FCが古いほうが良い席という感覚があったのですが、最近は全く感じません。

経験談や知っている事があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

V6のFCに入っています。

番号は遅い(新しい)方だと思います。

会員番号と座席は全く関係ないですよ!

私の経験ですが、
一昨年のV6コンサートは2階席の後ろから5列目という最悪な席。
去年は、アリーナのしかも通路の前でメンバーが目の前を通りました。
今年はまだチケット届いていないのでわかりませんが、全くの抽選なんだなーと実感しました^^

本当に運の問題です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

前は、アリーナーに当たる事が多かったのですがここのところスタンドばかりで気になっていました。

特に関係ないと思います。

Y&Jで妹が新しいNo.を、私が古いNo.を持っていますが(No.にして15万ぐらい違います)
古い方がドーム天井席、新しい方がアリーナなんてこともありましたし、
舞台では古い名義が2列目、新しい名義は落選なんてこともありますから。
複数公演申し込んだときもきた席はバラバラでした。

完全に抽選だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さまざまなパターンで申しこんだ方からの、ご回答ありがとうございます。

やはり、運なんですね!!参考になりました。

これは、みなさんも言っているように完全に運だと思います。

名義によって当選パターンがあったりするのですが、番号はあまり関係ないようです。
私の周りの友人には、いつも当選するけどいい席が全くこない子もいれば、なかなか当たらないけど当たると良席のくる子もいます。
狭い会場にはあたらないけど、アリーナやドームクラスの会場ではいつもいい席に当たる子もいます。

結局は申し込みする日時や会場にもよると思うのですが、今のFCは100%運だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

皆様同じ意見でしたので、運なんだなぁ~と実感しました。
運良く前の席に行ける事を願っています!!

ポイントは、kis1987さんには申し訳ありませんが回答順につけさせていただきます。

kis1987さんの意見も参考になりました。本当にありがとうございます。