最速怪談選手権

真珠が私のラッキーアイテムなので、IDを作る際にperlaとしました。
スペイン語らしいのですが、ネットで偶々引っかかった単語なので読みを知りません。

スペイン語とイタリア語、ラテン語は日本のローマ字発音に近いことが多いと聞くので、そのまま「ペルラ」と読んでよいのですか?

教えてください

A 回答 (4件)

それで通じると思います。

Lの前のRは、私の耳には何時も「ぺるるるら」と”r"は”rr”の巻き舌のR(母音無し)に聞こえます。  知り合いのスペイン人に尋ねるとこの場合の”R”は舌を震わせないで舌先を一度だけ上顎の中ほどにつけて発音すると教わりました。
    • 0
この回答へのお礼

No1~No4様合わせてお礼とさせていただきます。個々にお礼しておりませんことをお詫びいたします。

私はスペイン語は習ったことはありませんが、No4様の解説で分かった気がします。私は中国語を勉強していたので、母音、子音を分けて発音する訓練はしています。

いろいろと教えていただきありがとうございました

スペイン語のRLという綴りは日本語の文字では正確には表せません。

厳密にはペルラの「ル」の部分は日本語の「ウ」の音はありません。しかしスペイン語を勉強されていない方には無理でしょうからペルラでよいと思います。
    • 0

ローマ字表記上、それでよいと思いますが、より原音に

近い表記にするなら、「ぺるラ」なんですが、そこまで
は求めていないでしょうね。
    • 0

はい、正しいです。

しかし、発音は日本人には難しいですね。
Rのすぐ後のLはなかなかうまく発音できません。
    • 0