アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近CSIのシリーズを見始めました
今のところ一応全てのシリーズと最新までみようと思ってます。

内容について質問なんですが
今、シーズン1の3話まで見たんですけど
登場人物は同じで23話通しての大きな事件は無くて
大体1話~2・3話で解決するものばかりなんでしょうか?

海外ドラマにはまったのが「24」シリーズからなので
CSIは小さい事件事件であっさり終わってしまうので感動も何も無く、
これがシーズン1で23話もあって・・って思うとなんだかつまらなくなってきてしまいました。

今後もずっと似たような展開ですか?今season1の3話目です。もう少しみれば面白くなってくるでしょうか?

A 回答 (1件)

>大体1話~2・3話で解決するものばかりなんでしょうか?

通常は1話完結で、1つか2つの事件が描かれます。たまに前後編になるものや、犯人がその回では捕まらずに後にまた出てくるような場合もあります。
シーズン通して1つの事件を追うことはありませんが、マイアミならホレーショの弟、NYなら911など、シーズンを通しての背景的なテーマはあります。
主要登場人物は基本的に同じですが、レギュラーが死んだりサブがレギュラーに昇格する場合もあります。新人が育っていったり、過去の失敗の経験を活かすという程度の成長物語も少しはあります。

24などと違い、事件毎に異なる事件背景や証拠や分析方法、スピーディで判りやすく犯人がバンバン捕まっていく快感みたいな所が好評の理由ですから、このあたりは好みの問題でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

背景的なものはあるのですね。
人が育っていったり・・さくさく見る自分としてはちょっと物足りないドラマなのかな?と思いました。
週に一度とかテレビ放送されているときに見ればよかった・・!
回答ありがとうございます。