アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内容のないメールが届くようになりました。なぜ送られてくるのでしょうか?

A 回答 (5件)

嫌がらせですよ。

愉快犯です。
無視することが最善です。
無視することで彼らの目的は無意味になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当面無視したいと思います。

偵察メールの可能性があります。

考えられる文字の組み合わせをあて先にして無差別でどんどん送りつける方法です。
エラーメールが返れば該当なし、返らなければアドレスが存在すると言うことです。
これでアドレス帳が作れますので、あとはアドレス帳に基づいて迷惑メールをバンバン送りつけるわけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく分かりました。

初めまして。

殆どが迷惑メールと呼ばれているもので、中には詐欺やウィルス感染用のメール等ですね。
嘆かわしい事ですが、それだけ世に中には暇人か、悪人か、愉快犯が多いってことでしょうね。
別に貴方を特定して送ってくる訳では無いですよ、無作為にアドレスを発生させるソフトと
メール自動送信のソフトを組み合わせてやっているのです。
プロパイダ経由でメールに繋いでいるのなら、迷惑メールを遮断するサービスがあると思いますので、
そちらで設定されてカットされては如何ですか?
でもまあ~、イタチゴッコになるのは致し方ないですけどね。。。
受けたメールは安易に開かないで、即座に削除した方が無難ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気をつけます。

スパムメールとか、ウイルスメールと呼ばれるものが届いているのだと思いますが、それが届くようになる経路はいろいろありますので、一概には申し上げられませんが、

1.メールアドレスをウェブ上で公にした
2.今使っているメールアドレスを登録したサービス会社が質問者さんのメールアドレスを含む個人情報をどこか別の業者に流出させてしまった
3.質問者さんとメールのやりとりをしたことのある方のPC環境がウィルスに感染しており、その方のPCに登録されているそこらじゅうのメールアドレスに、そういメールが届いている。

等の可能性があります。
 もし、質問者さまの使っていらっしゃるメールサービスでウィルスメールやスパムメールをカットする追加サービスがあるのでしたら、そちらを申し込まれてみるとよろしいか、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何か対策を考えてみます。

こんばんは。

ウィルスメールだったりスパムメールだったりが来てそれを駆除したあとのメールかもしれません。

どのメールソフトを使っているのかが不明の為正確では有りません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。メールソフトはOEです。