アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には現在付き合って、1年半になる彼氏がいます。

最近、彼氏が就職活動をしていて、忙しくて1ヶ月に2回ほどしか会えない状態が続いています。

彼氏と付き合い始めたのは、彼氏の方からアプローチされ、
私も少しいいな、と思っていたので付き合い始めました。

しかし付き合っているうちに、私が彼氏のことをすごく好きになってしまい・・・。
彼氏も私のことを好きでいてくれると思うのですが、
私の気持ちの方が完全に上なので、辛いです。

彼氏はメールを送っても返してくれなかったり、電話も私の方がまめにしていて、メールが帰ってこないと、夜寝ないで待っていたり、
携帯をしょちゅう確認したり・・。
一日中彼氏もことを考えてしまったり、辛いです。

彼氏も、『お前のことはお前が俺のことを思ってくれているくらい好きだよ』
と言ってくれるのですが、どうも・・。

お互いの気持ちの温度差に最近疲れてしまっています。

携帯をしょっちゅう確認したり、連絡が来なかったりするとすごく不安で、、
あとは、できれば1ヶ月に2回しか会えないのもとても辛いです。

もし別れてしまえば、このモヤモヤから開放されるんではないのか?とか思ってしまいます。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

だいぶ年上の男性ですがよろしいですか。

まあまあ、そんなに結論を焦らずに・・・
就職活動に一生懸命で月に二回しか会えない、
なかなかメールの返信もできない。
しかたないことではないですか、
彼女のことを思っているからこそ
就職活動に一生懸命になっているということではないですか。

彼氏のほうからアプローチして、
別に冷めてるわけでもなんでもないと思いますよ。
男にはそういう時期も必要なんです。
ここは、静かに応援してあげましょう。

就職が決まったら、その時は、今までの分を
とりかえしましょう。

就職してしばらくは、またそういう時期が続くと思いますが、
彼がまじめで真剣な人間ということの裏返しではないですか。
二人のためと思って、少々は我慢が必要です。
    • 0

あなたは就職活動をしたことはありますか?

就職活動中ってね、別れるカップルが多いの。

精神的につかれるし、イライラするし自由にデートができない。
正直、恋人には支えてもらいたい時期。

逆にね、就職活動を恋愛のせいで疎かにする人もいる。
その人たちは口々にいうのは「もっとちゃんとヤレば良かった」。
彼はきちんとできた人だよ。
一生懸命、自分の将来をかけて頑張ってる。その将来のタメ、一時の今をそうでどうするの。
ここが、女の見せ所!見つかるまで、支えてあげて。「どうだった?」とか聞いてあげて!。
でも、自分に対する息抜きもしようね。疲れちゃうから。
    • 0

恋って切ないですよね~…でもそれがまた甘酸っぱくて何とも胸がキュンとしていいんですよね(笑)

>『お前のことはお前が俺のことを思ってくれているくらい好きだよ』

こんな事をハッキリと言葉にして伝えてくれるなんて最高じゃないですか!
貴方が彼を想い過ぎるあまり、不安になったり気を引こうと思ってもない事を言ったり?すると
彼が「何で俺を信じてくれないんだろう…」と、だんだん冷めて行くかもしれませんよ。。

ちなみにうちの主人は「付き合おう」の言葉もなし(何となく)電話は週に1~2回が3年間。
メールなんてものは当時なかったので本当に「これって付き合ってんの?」状態でした。
でもその分私も自分の時間を好きに使えたし、冷静にお互いの距離を保っていられたんだと思います。

「会えない時間が愛育てるのさ~♪」って歌がありますが、これってかなり当たってると思いますよ。
男の人は追うと逃げますが、こちらが逃げると追いたくなるらしいです(爆)
貴方もドップリ彼に染まるのではなく、趣味とか習い事とか会えない時間を違う事で楽しんでみてはいかがですか?
そして心の中では自分の事を大切に思ってくれている彼の事を信じてみてはいかがでしょう?^^
    • 0

本当に好きで好きでしょうがない気持ちが伝わってきました。

メールや電話もいいですが、手紙というのはいかがでしょう?
就職活動で忙しくされているようですし手紙なら手のすいた時に読んでもらえるしメールより存在感が大きいし。
会いたい気持ちはよ~くわかりますが、もし就職活動が難航しているのであれば、彼の気持ち的に「会いたいけどこんな落ち込んでる姿で会うのはな~」みたいな気分にもなってしまったりすると思うのです。
ここはぐっとこらえて、彼の為にセーターを編んでみるとか、趣味に没頭する時間を作ってみてはいかがでしょうか?
別れるなんて考えないで彼もがんばっているのですから、あなたも頑張って下さいね。
    • 0