マンガでよめる痔のこと・薬のこと

 JR新橋駅からゆりかもめの新橋駅は何口から出て何分ぐらいでしょうか。ちなみに、ゆりかもめに乗って、テレコムセンターで降りて大江戸温泉物語に行く予定なのでテレコムセンターから大江戸温泉物語への行きかたを教えてくれるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

五分ぐらいですか。


烏森口側に降りて、階段くだり、改札出て、都営浅草線側に行きます。
そうするとゆりかもめの駅がありますよ。
東海道線でしたら、進行方向小田原寄りが、烏森口側になります。
ちなみに、都営浅草線の改札近くの通路から、汐留めの日本テレビはすくです。
昔、二十年以上前、高校時代この都営浅草線から銀座線へと乗り換えていた時、ここは駅事務室でした。
そこをプチ抜いて汐留めの街ができたのです。
なんだか感動でした。
    • good
    • 14

もうすでに回答がでているので、おわかりと思いますが、


下の「ゆりかもめ」のサイトで、路線案内のところに、新橋駅のりかえ案内があり、画像でくわしく説明しています。
こんなの見なくてもわかるくらい簡単に行けますが、実際に行った時に「そうそう、こんなふうだった」と確認しながら行くのも楽しいことでしょう。
また、同じく路線案内の駅情報から、「テレコムセンター」を選択すると、この駅近辺の案内があります。


http://www.yurikamome.co.jp/index.php
    • good
    • 19

 こんばんは。


 JR新橋駅の汐留口を出ると、目の前にゆりかもめの駅があります。20メートルくらいです。ただ、屋根がないので雨の時には傘が必要です。
 テレコムセンターに着いたら南口を降りてください。そこから200メートルほどで大江戸温泉です。たぶん、人が何人も歩いていくでしょうし、迷うことはまずありません。
 楽しんでください。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゆりかもめ新橋駅について

友人と初めてお台場に行きます。
待ち合わせ場所を、ゆりかもめ新橋駅の改札前にしたのですが、友人が得た情報によると、ゆりかもめの改札に行くには、切符がないといけないそうですが、それは本当ですか?
JR新橋駅の汐留駅から連絡通路を通って行こうと思うのですが、新橋駅をよく知らないので、どなたか詳しい方、教えて下さい。
みんなJRに乗ってくるので、待ち合わせは、JR新橋駅の汐留駅にしたほうが良いでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

お台場に行くための新橋駅での待ち合わせ場所ってことでアドバイスさせていただきますね。
JR新橋駅の改札を出て、汐留口に出ると、ゆりかもめ新橋駅があります。
実際にゆりかもめに乗るには、階段を上がるのですが、
その階段の下あたりなんかも分かりやすいと思います。いかがでしょうか?

JRとゆりかもめは全く別の電車ですから、切符も別に購入することになります。
皆さんそれぞれの出発地から新橋までのJRの切符とゆりかもめの切符ですね。
ゆりかもめの切符は皆さんが揃ってから、エスカレーターで上に行って、買えばいいでしょう。
片道切符のほかにも、往復切符や一日乗車券などもあるようですから、遊ぶスケジュールにあわせて選ばれてはいかがでしょうか?
また、ゆりかもめは一番先頭車両の一番前の席が眺めがよいですよ。でも3席しかありませんので、早めに並ばないと座れません。

私もつい最近行ってきましたが、あちこちでクリスマスのライトアップが施されていて、とてもきれいですよ。
楽しんできてください。

Q東京駅からお台場までの行き方詳しく教えて下さい。

はずかしい話ですが、東京へ何度か行ったことはありますが、いつも人に連れられて動いていたため自分一人でとなるとまったくといってなにがなにやらわかりません。
ガイドを見てもおおまかにしか書いてなくて不安です。

富山から東京駅まで行きます。
それからお台場まで。ゆりかごめに乗りたいと思います。
ゆりかごめは新橋から出ていることは知っています。
ただ、東京駅から新橋にいくにはどこのホームから乗ればいいのかまた切符は?時間は?

とにかく詳しく詳しくお願いします。

Aベストアンサー

まず、東京駅に着いたら5番線の『山手線』に乗ります。
黄緑色のラインの入った電車です。

2つ目の新橋駅にて下車。電車を降りたら前方の階段を下り、烏森口改札を出たら左に進みます。駅を出たら左斜め前にゆりかもめの新橋駅があります。

JR東京→JR新橋まで4分 130円
ゆりかもめ新橋→ゆりかもめ お台場海浜公園まで13分 310円です。

これが一番わかりやすいのではないのでしょうか?

QJR新宿→大江戸線新宿への乗り換え

単純な質問で申し訳ありません。
JR山手線新宿駅(ホーム)から都営大江戸線新宿駅(ホーム)までの徒歩での所要時間はどれくらいでしょうか。併せて、都営新宿線(京王新線)新宿駅、メトロ丸ノ内線新宿駅までの所要時間についても知っていればお願いします。

Aベストアンサー

・JR新宿駅から大江戸線へ.... JR新宿駅南口の改札を出たら、右方向の小田急線・南口方向に向かいます。エスカレータを3本くらい使って下っていくと新宿駅西口前の通りに出ます。(地上レベル)
そこに左下方向の地下に下りるエスカレータを一本下りると、ほぼ正面に京王新線(都営新宿線)があり、右手に大江戸線の改札が見えます。
慣れれば5分程度、不案内なら10分くらいでしょう。

・丸の内線へ.... JR新宿駅の西口改札を出て右手方向に進んでいけば5分弱ほどで右手にみつかるはずです。

Q東京駅から東京メトロ丸ノ内線までの行き方

今度、用事でメトロ丸ノ内線に乗って本郷三丁目まで行かなくてはいけないのですが、その件で教えて頂きたいことがあります。


まず、地元から東海道線新幹線で、東京駅まで来ます。
その後、メトロ丸ノ内線東京駅に乗り換えたいのですが、

(1)新幹線改札からメトロ丸ノ内線東京駅までは、どのようにして行ったらいいでしょうか。

(2)新幹線改札からメトロ丸ノ内線東京駅までは、どのくらい距離がありますか。


初めて乗るので、地図を見てもいまいちわからず、困っています。
どなたか、よろしければ教えて頂けるととても助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、東海道新幹線で東京駅まで来て、
「新幹線の改札を出る」という考え方だと上手くいかないと思います。
東京駅はホームが南北方向に伸びていて、西側出口が丸ノ内口、東側出口が八重洲口です。地下鉄丸ノ内線はその名の通り、駅の西側です。
またJR線路は在来線が西側、新幹線が東側なので、東海道新幹線に乗ってきて単に「新幹線の出口」という探し方をすると、東側・八重洲口に出てしまいます。これでは逆です。

東海道新幹線で東京駅に着いたら、在来線との乗り換えのつもりで進んでください。進行方向左側です。
東海道新幹線とJR東日本・在来線との中間改札を通り、丸ノ内側へ進みます。
北通路・中央通路・南通路とあって、それぞれ丸ノ内北口・丸ノ内中央口・丸ノ内南口へと通じます。そのどれかの改札で外へ出てください。
そうしたら、赤○印を目印に、丸ノ内線東京駅へどうぞ。
メトロ東京駅
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/tokyo/index.html

くれぐれも東側(八重洲口)を出ないように。西側(丸の内口)を出さえすれば、迷うほどのことはありません。

まず、東海道新幹線で東京駅まで来て、
「新幹線の改札を出る」という考え方だと上手くいかないと思います。
東京駅はホームが南北方向に伸びていて、西側出口が丸ノ内口、東側出口が八重洲口です。地下鉄丸ノ内線はその名の通り、駅の西側です。
またJR線路は在来線が西側、新幹線が東側なので、東海道新幹線に乗ってきて単に「新幹線の出口」という探し方をすると、東側・八重洲口に出てしまいます。これでは逆です。

東海道新幹線で東京駅に着いたら、在来線との乗り換えのつもりで進んでください。進行...続きを読む

Q大崎駅でのりんかい線への乗り換えについて

大崎駅で湘南新宿ラインからりんかい線へ乗り換えをしたいのですが、乗り換え時間が2分しかありません。
利用するのは平日です

湘南新宿ライン 大崎駅  7:48着
りんかい線 新木場行き  7:50発

2分で乗り換えは無理でしょうか?
次の電車と8時台は大崎始発ではないみたいなので、この時間帯の大崎~新木場間は通勤ラッシュで混雑しているのでしょうか?

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

リンク先の大崎駅構内図を見てください。
湘南新宿ラインとりんかい線のホームは隣同士で、すごく近いです。
通常であれば2分あれば余裕で乗り換えできます。

大崎駅は池袋~品川間では最も小さい駅で、乗降客も少ないし、乗り換え客もそれほど多くはありません。
しかし、駅が小さい分だけホームも小さく、階段も狭いので、人が殺到すると動きがとれなくなります。

ということで、湘南新宿ラインに乗るときには大崎の階段のすぐそばの車両に乗るようにしてください。
どの車両が大崎駅の階段に近いかは、乗る駅の柱に貼ってある絵で分かるはずです。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/319.html

Q山手線を一周の所要時間を教えてください。

友人からの何気ない問いでしたが、気になっております。お分かりになりましたら、ご回答の方を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

山手線は
大崎駅~五反田駅=2分
五反田駅~目黒駅=2分
目黒駅~恵比寿駅=2分
恵比寿駅~渋谷駅=2分
渋谷駅~原宿駅=3分
原宿駅~代々木駅=2分
代々木駅~新宿駅=2分
新宿駅~新大久保駅=2分
新大久保駅~高田馬場駅3分
高田馬場駅~目白駅=2分
目白駅~池袋駅=2分
池袋駅~大塚駅=3分
大塚駅~巣鴨駅=2分
巣鴨駅~駒込駅=2分
駒込駅~田端駅=2分
田端駅~西日暮里駅=2分
西日暮里駅~日暮里駅=1分
日暮里駅~鴬谷駅=2分
鴬谷駅~上野駅=2分
上野駅~御徒町駅=2分
御徒町駅~秋葉原駅=3分
秋葉原駅~神田駅=2分
神田駅~東京駅=2分
東京駅~有楽町駅=2分
有楽町駅~新橋駅=2分
新橋駅~浜松町駅=2分
浜松町駅~田町駅=3分
田町駅~品川駅=3分
品川駅~大崎駅=3分
となり、一周するのに64分程かかります。また電車によって所要時間は若干変わって来るので、これは参考ということにしておいて下さい。

Q有楽町線豊洲駅からゆりかもめまでは歩いてどのくらいですか?

有楽町線豊洲駅からゆりかもめまでは歩いてどのくらいですか?
すぐ?今日急に検定試験場が決まったのでそこを通っていくためです。
(できたら行き方も)

Aベストアンサー

ホームからホームは5分もあれば、
有楽町線は改札が一つなのでそこで看板を見て階段を上ればすぐわかります

Q友人とJR新橋駅で待ち合わせて、ゆりかもめに乗る予定ですが、

友人とJR新橋駅で待ち合わせて、ゆりかもめに乗る予定ですが、
ゆりかもめの駅に行くには、烏森口と汐留口のどちらに出るほうが良いでしょうか?
色々調べてみましたが、烏森口、汐留口、意見も様々で、とにかく行ったことがない為、
決めかねています。
また、待ち合わせに良い目印かなにかあれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どちらでも可。

ただ、たぶん烏森口のほうが楽。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/877.html

QPASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?

PASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?
東京近辺に住んでいます。今まで不便も感じなかったためどちらのカードも作っていませんでしたが、今回どちらか1つのカードを作ろうと考えています。
事前に申込書などで情報収集しましたが、今ひとつ2つのカードの違いが分からず・・(PASMOでJRだけの定期は作れない、SUICAでメトロだけの定期は作れないようですが、どちらもどちらの路線にキャッシュレスで乗れるようなので、その他の違い(メリットやデメリットなど)があまりよく分かりません。
年会費がかかることとあまりカードは増やしたくないので、この2つのカードの特徴や使い勝手など、またどこかお勧めのカードなどがあれば、どなたか、何かアドバイスがいただけると嬉しいです!!

Aベストアンサー

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があります。カード内部に所有者情報があるかどうかの違いです。定期券として購入したものは、当然の事ながら記名式になります。単なる乗車券変わりのカードとしてカッタ場合には、無記名式も選べるようです。ただし紛失した時の扱いが違うでしょう。

費用はどちらも購入時に500円かかります。この費用は、カードが不要になって駅に返却する場合には、返金してくれます。要するにカードの借用料のようなもので、それ以外に年会費などは一切かかりません。

利用の上で言えば、かつてはSUICAではバスに乗れませんでした。現在のSUICAは乗れますから、全く差はありません。古いSUICAは無料で取り替えてくれます。そしてJRのSUICAで私鉄線だけを乗車券として利用することも、逆にPASMOでJR線のみを利用することもできます。
JRには電子グリーン券の機能があります。主にJR管内なので普通列車の指定席ですが、駅の乗車券の自販機でグリーン券を購入すると、その情報がSUICAに書き込まれます。グリーン券は出ませんが、車掌にSUICAを見せれば、読み取り機に通してそれでOKです。

コンビニなどでの買い物に関しても、SUICAとPASMOは同一扱いです。JR系の売店にはSUICA、私鉄系の売店にはPASMOと表示されていますが、他方でも全く同じ扱いです。
チャージも全く同じで、JRの駅でMASMOにチャージ、その反対も全く同じにできます。コンビニでも同じです。
最近の話ですが、JR東海管内の駅でもJR東日本のSUICAで買い物ができる様になりました。

ですから、現在は利用者にとっては、どれを持っていても実質的な差が全くないと言えるでしょう。逆に言えば、定期を買うのでなければ、録れか1枚だけを買えば良いということになります。

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があり...続きを読む

Q新橋で東京メトロへの乗り換え

明日、
西大井から新橋まで行って東京メトロ銀座線に乗り換えたいです。

JR横須賀線 新橋→東京メトロ銀座線への乗り換えするまでの
道を教えてください。

初心者で、乗換えがあまり得意ではありません。。
よろしくお願いします <(_ _)>

Aベストアンサー

JR新橋駅
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/877.html
上記の案内図で、横須賀線は地下ホームに到着するので、エスカレーターで地下1階にある「汐留口」(図の中央左下)で改札を出ます。
長いエスカレーターを上がった階にある改札口です。

図にあるように、汐留口改札から左手に伸びる地下通路を進んでいけば、東京メトロ銀座線の乗り場に行けます。

東京メトロ銀座線新橋駅
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/shimbashi/index.html
↑この中の「駅構内案内図」で、「4番出口」(ゆりかもめ・都営浅草線)と書かれた階段につながります。
帰りは、この4番出口の階段を上がって、地下通路で汐留口に向かいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報