11月にハワイへ新婚旅行に行きます。予算の関係でシェラトンワイキキの部屋指定無しにしました。海が見えるなどのこだわりは特にないのですが、せめてラナイだけはあってほしいと思っています。調べた結果、18部屋だけラナイが無い部屋があるとのことでしたが、やはり指定無しだと運が悪ければその部屋があたってしまう可能性もあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ハワイのホテルは、ツアー客であっても「当日差額を払って部屋をアップグレード」という取り扱いをしてくれる所が多いです。

部屋が気に入らない場合は、すぐにフロントに相談してみましょう。シェラトンワイキキのフロントは日本語OKですから心配いりません。
    • 0

多分そのベランダのない部屋はマノアウィングという別館の部屋の事だと思います。

シェラトンワイキキの正面玄関にひっそりと4階建ての別館があるそうで、あまりに格安なシェラトンワイキキ利用の部屋指定無しだとその部屋にあたる可能が大だそうで、本館の一番安いカテゴリの部屋よりまだ半額近く安い、あまり評判の良くない部屋みたいです。

ただ… 2007年9月15日~2008年4月30日(予定)の間は
完全クローズされているそうです。なのでご質問者様は本館のどちらかのお部屋になるかと思います。多分ですが、ラナイはついていると思います。
ただやはり旅行社には確認していたほうが確実かと思います。

マノアウィングのクローズの情報
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/ha …

シェラトンワイキキの部屋案内(料金の所にマノアウィングがなくなっていますが、ホテルの絵の客室の位置を見るをクリックするとマノアウィングの場所が出ます。
http://jp.sheraton-waikiki.com/rr.htm

参考URL:http://4travel.jp/overseas/area/north_america/ha …
    • 0
この回答へのお礼

かなり安心できました。とても詳しく回答していただきありがとうございました。

こんばんは。

旅行会社さんにハネムーンです、とお伝えしたら大抵ちょっとアップグレードされたお部屋に通してもらえます。
11月なら繁忙期でなくきっとお部屋も空いていることだとおもいますので・・・・。
もし、オンラインでエアとホテルを別々に予約した場合はホテルに予約の確認ということに理由づけてハネムーンてあることをお伝えするメールかファックスを送ってみてはいかがでしょうか。

ジャストアイデアでごめんなさい・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。繁忙期でなければ、18/1700の確立の部屋にあたる可能性も低いですよね。旅行会社にお願いしてみます。