dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎度お世話になります。

ある特定のメールアドレスにメールを送信しようとしたところ、以下のエラーメッセージが返信されて来て、送信ができない状態です。それ以外のメールアドレスには正常に送信できます。ファイルの添付はありません。

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<送信先@送信先ドメイン.com>
(reason: 550 5.7.1 Relaying denied. IP name lookup failed [210.xxx.yyy.zzz]

----- Transcript of session follows -----
... while talking to smtp.送信先ドメイン.com.:
>>> MAIL From:<送信者@送信元ドメイン.com>
<<< 550 5.7.1 Relaying denied. IP name lookup failed [210.xxx.yyy.zzz]

以前、中国語のサイトが勝手に開いてしまうスパイウェアがいつの間にか入ってしまっていたことがあり、それが残っているのかと思ってAd-AwareとSpybotでスキャンしてみたところ(以前はAd-Awareをノーマルモード上でしかかけていませんでした)、セーフモードも合わせて合計7つの感染オブジェクトが発見されたので、駆除を行いました。しかし上記のエラーは未だに発生します。
現在は、Symantec AntiVirusとSpybotの常駐保護をかけていますが、何かウィルス以外に問題は考えられますでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1450539

参考になりますでしょうか

質問者さん以外で
同じプロバイダから大量の迷惑メールを送信した人が居るとか
そういう理由で拒否されちゃうこともあるらしいです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ううーん・・・同じドメインでダイレクトメールなんか出すことはあるかも知れないですね・・・IPからホスト名を逆引きできない、とは、どういう状態で起こるんでしょうかね(;-_-)

IPアドレスが問題のようです。

ご利用プロバイダで迷惑行為をしたとがいるなどが考えられます。
ご利用のプロバイダへ相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どこからどこまでが「迷惑行為」に該当するんでしょうかね。
下にも書きましたように、DMなんかは一斉送信する場合がありますが・・・スパムだと思われてるのか(;-_-)