dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しばらくOutlookExpressメールの送信を使用していなかったのですが、最近また始めました。
ところが・・・
「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された. Relaying denied. IP name lookup failed [202.239.148.13]', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79」

って感じで、何度送信しても送ることができません・・・。至急連絡(メールで)取りたいので、どなたかこの原因を教えてくださいませんか?

すごく困っています(>_<;)

A 回答 (2件)

>Relaying denied. IP name lookup failed



相手のメールサーバによって受信を拒否されています。
あなたのメールアドレスを拒否しているのではなくて、あなたが使っているプロバイダの送信サーバ自体が拒否されているんです。理由は「IPアドレスからホスト名を逆引きできない」メールサーバの受信を相手サーバが受け取らないように設定されているからです。

対策
1)相手メールサーバの設定を解除してもらう(非現実的)
2)送信サーバを別のものを見つけて指定する。
3)WEBメールかなんかのアカウントを取得し、一時凌ぎでそれを使って連絡する。

ということで2)、3)しかないですよ。
2)は何それ?っているレベルだと無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~と今回はヤフーメールで連絡を取ってみたいと思います。
今後は何とかならないモノですかね・・・。

お礼日時:2005/06/15 13:15

※ユーザー名(@より前の部分)が正しいか確認してください。


※メールの関連付けが正しいかどうか確認してください。
 「ツール」→「アカウント」→「メール」内の表示されたアカウント一覧から、
 送信に問題のあるアカウントを選択しプロパティをクリック。
 接続を選び「このアカウントには次の接続を使用する」をオフにして下さい。
※サーバーの制限に掛かっている可能性があります。
 (ウイルス拒否に関する制限や容量オーバー等)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記の内容を実施しましたがいずれもダメでした・・・(><;)!!
どうしようもないです・・・。

お礼日時:2005/06/15 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!