電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポストペットでメールを送りたいのですが、何度試しても

通信にエラーがありました
補足情報:
521 Mail not accepted from this domain

と出てきてしまいます。
別の方の質問回答でエラー一覧のHPがあったので確認しに行ったのですが
該当するものがありませんでした。
どこの設定が間違っているのかが判りません。
POP,SMTP共に再三確認しているのですが上手くいきません。
プロバイダーはYahoo!BBで、メアドは http://mail.marine.ne.jp/ を
利用したいのですが…

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

POP before SMTP のために、特にポストペットではうまく行かないようです。


こちらを参考にやってみてはかがでしょうか?
http://mail.marine.ne.jp/hamchan/dsp/smtp.asp

参考URL:http://mail.marine.ne.jp/hamchan/dsp/smtp.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

態々ありがとうございます。
この方法も試してみましたが、やはり同じエラーが出てしまいます。
また、別の解決方法をご存知でしたら宜しくお願いします。

お礼日時:2002/11/12 09:20

#1です。



>この方法も試してみましたが、やはり同じエラーが出てしまいます。
このサイトでもうまくとは書いてありませんでしたよね。
あきらめるた方がいいと思いますよ。

それでもどうしても試したいなら、これを試してみてください。
(但し、Windowsでなければできません)
http://homepage2.nifty.com/spw/radish/

あなた専用の送信メールサーバソフトです。
送信サーバには「localhost」を指定してください。
設定は簡単ですが、よく読んでやってみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/spw/radish/
    • good
    • 0

>521 Mail not accepted from this domain


マリンネットのサーバを利用してスパムを送った輩がいて
SMTPサーバが利用停止になっているのかもしれません。

一応マリンネットのサービスで障害情報を調べるなり、サポートに聞いてみるなりするべきかと思います。
今すぐ使いたいのであれば接続で使っているプロバイダからはメールアドレスが付加されているはずです。その付加されているメールアドレスのSMTPサーバを利用して送信してみてください。

本来マリンネットでは出来ればSMTPは接続プロバイダのものを使ってほしいとあるのです。ですから出来ればそうするべきかと。
#1さんの参考URLを見てもう一度試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリンネットの障害情報も確認しましたが、今現在は正常に送受信が出来るようです。
YAHOO!BBのメアドでも試したのですが、全く同じエラーが出てきてしまいます。
ポスペのサポートには出したのですが、まだ返事が来ていないのです。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/12 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!