電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メールを送信すると「エラー (0x80042109) を報告しました : 送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。」と出ます。わかる方がいましたら教えてください。

状況
・ケイ・オプティコムeo光のプロバイダを通して、他社のプロバイダのアカウントでのメールを送信するときだけで問題が起きている。同じPCで送信エラーがおきているプロバイダの回線で送信させると問題なく送信できる。
・2・3日前までは利用できた。現状になるまで設定の変更等はしていない。
・アカウントの設定(SMTP等)は間違っていない。私が知るところではあっていると思っている。
・メールソフトは、OUTLOOK 2003で、OSは、XP。
・ウイルスソフトは、ウイルスセキュリティである。無効にしても状況は変わらない。

 お手上げ状態です。解決法を私に伝授してください。

A 回答 (1件)

Outbound Port25 Blockingでは?



http://www.k-opti.com/press/2007/press02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 原因は、このようです。来週にでも送信できないプロバイダに対処法を聞いてみます。
 自分では探せなかったのでありがとうございました。
 

お礼日時:2007/02/18 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!