アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして!
小説等もいいですが、マンガを読むことで、学ぶことがたくさんあると思います。
そこで、皆さんが今まで読んだ中で、特に「社会勉強になった!」とか「こんな(登場)人物みたいになりたい!」など、好影響を受けたマンガを教えてください。
ただし、ただ単に「おら悟空みたいに強くなりてえ」とかいうのは抜きでお願いします。

ちなみに私は最近「地獄先生ぬ~べ~」を読んで、ぬ~べ~先生の教師としての姿に感動を覚えました。

A 回答 (14件中11~14件)

「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁


「ふたりエッチ」克・亜樹
「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」、「Q.E.D. 証明終了」加藤元浩
「BAR レモン・ハート」古谷三敏<ファミリー企画>
「並木橋通りアオバ自転車店」宮尾岳
「史記」横山光輝/司馬遷
    • good
    • 0

なんといっても「ドラえもん」ですね。


科学の素晴らしさや恐ろしさ、自然の素晴らしさなど、いろいろなことを教わりました。
子供向けと侮るなかれ、かなりの風刺などが含まれていると思います。
    • good
    • 0

大使閣下の料理人という、モーニングで連載していた漫画は料理についてためになりました。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%BD%BF% …
    • good
    • 0

学研の学習まんがシリーズ

この回答への補足

あれは小学生のころよく読んだ記憶があります・・・^-^

補足日時:2007/10/30 23:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!