プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう古い話になりますが、フォーク界の大御所、泉谷しげるさんが、テレビドラマ『戦後最大の誘拐・吉展ちゃん事件』で演じた犯人役、素晴らしかったですよね。
誰の発案だったかは知りませんが、役者でもないあの人を使った発想も、すごいものだと感心しました。

又、今でこそ俳優としても高く評価されている北野武さんも、ビートたけし時代に『大久保清の犯罪』で犯人役を演じた時にも、同じように驚き、感心したものです。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、今、役者さん以外で、悪役をやらせてみたいと思う有名人には、どんな人がいますか?

因みに私のお勧めは、何と言っても民主党党首の小沢一郎さんですね。特に、悪代官役ならこの人を置いて他にはないんじゃないかと思うのですが・・・

あ、実在の人物でなくとも、アニメや漫画の中の人でも構いませんので、宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

亀田史郎…そのまんまだね。



笑い飯の西田

吉本を干されてしまった帯谷孝史
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亀田家でも、史郎お父さんがダントツの適役(敵役?)のようですね(笑)。

笑い飯の西田さんも、小物悪役でいけそうです。

帯谷孝史さんは、残念ながら知りませんでした。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/31 22:15

真田広之って頭に浮かびました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真田広之さんも、悪役をやったら結構凄みが出そうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/31 22:16

意外と小池徹平なんていけると思います。


陰のある暗い犯罪者、自分は巻き込まれない位置にいてニヤッと微笑む姿が頭に浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小池徹平クンみたいなニヤッと笑う青年が、案外リアルな悪役なのかもしれませんね。
逆に、全く笑顔を見せない演技をしたら、永山 則夫役なんかも似合いそうに思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/31 22:21

政治家からは久間章生元防衛相も適任かと思います。



お笑いからはスピードワゴンの小沢一敬さんにやらせてみたいです。なんか頭脳的な犯罪をやる役にむいていそうです。

あとはSMAPの稲垣吾郎さん、TOKIO松岡昌宏さんもやらせてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久間章生元防衛相は、小沢さんと違ったタイプの悪役が出来そうですね。凄むことはせずに、自分は何も分らない振りをして、実は・・・

スピードワゴンの小沢一敬さんというのも、なかなか面白そうですね。寸借詐欺師なんか、どうでしょうか(笑)。

SMAPの稲垣吾郎さんやTOKIO松岡昌宏さんのように、理知的な好男子は、戦後の混乱期に起った「光クラブ事件」の山崎晃嗣役なんか、ピッタリだと思いますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/31 22:28

役者さん以外で、ですよね?



政治家では、小沢さんはまさに悪代官顔ですが、鳩山邦夫さん、麻生太郎さんあたりもまったく違和感なし。今すぐ水戸黄門に出演可能だと思います。

私自身が怖かったのは、鶴瓶師匠ですね。いつも笑顔ですごくいい人のイメージだったので、初めて悪役で見た時はゾッとしました。普段優しかったり面白い印象の人のほうがギャップでより凄みが増すのかもしれません。
ということから、演技力を考慮せずに考えるなら、ハンカチ王子の斉藤君が面白そうだと思います。あの端正な顔で冷酷な役をやったらかなり怖くなりそう。絶対ナあり得ナイですけどね~。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役者さん以外が希望なんですけど、役者さんでもなかなか面白いご回答が出ていますね~

鳩山邦夫さんは、小沢さんの悪代官に比べると少し格落ち?で、越後屋あたりでしょうか。
麻生太郎は、負けず劣らずですが、タイプとしては悪役の城代家老というイメージかも?

鶴瓶師匠は、必殺シリーズでその才能を発揮しましたね。何といっても、目が怖い・・・

ハンカチ王子の斉藤君に冷酷な役をやらせたら、番組のスポンサーはオバサンから総スカンを喰らいそうです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/31 22:35

キムタク



・・・彼は役者じゃ無いですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キムタク、最近はすっかり役者づいていますからね~(笑)
まあ、悪役であろうが何であろうが、もてそうです・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/31 22:36

所ジョージ。


昔、田村正和のドラマでは「おちゃらけ役」でしたが
シリアスな悪役も出来そう。
あと、久米宏。
面白そう(笑)
見てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所ジョージさん、黒沢監督の「まあだだよ」では中途半端な役柄で、失敗していましたね。
自由奔放な演技とかがいいと思ったんですけど、逆にシリアスな悪役も意外に似合うかもしれませんね。

久米宏さん、現代ヤクザなんかを演じたら、凄みが出そう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/01 06:21

女性が誰もでてないので…



堀北真希とかはどうでしょう?意外とシリアスな役の方が似合うとおもうんですが…

大人社会に不満を持った主人公(堀北真希)が無差別に大人を殺していく…というストーリーで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性のお答えもほしいですね~

女番長シリーズにアイドル系が起用された時代がありましたが、今でも復活して欲しいですね。

堀北真希さんは、番長というよりバトルロワイヤルなんかの方が似合いそうですけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/01 06:24

全日本女子バレーボールの柳本監督。


役柄は江戸時代の悪徳商人。若い女性をかどわかしてバテレンに売る元締め。最後は水戸のご老公にやられてしまう。(あくまでもイメージです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全日本女子バレーボールの柳本監督、容姿からすれば完全に男子バレーボール向きですからね~

まあ、若い女性をかどわかしてバテレンに売る元締めなら、確かに適役のようですけど・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/01 06:27

#7サンと同じく所ジョージさんが浮かびました・・。



もとプロ野球選手の掛布雅之さん
プロレスラーの佐々木健介さん

お2人ともいつもはにかんだような笑顔なのでこういう人が悪役をするというギャップが・・
ちょっと違う意味でジャガー横田さんのご主人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所ジョージさん、意外に人気ですね~

掛布雅之さんは、藤枝梅按役が似合いそうです。いや別に頭からの連想ではないですけど・・・(笑)
佐々木健介さんは、もうそのまま「仁義なき戦い」に出れそう?

ジャガー横田さんのご主人は、「白い巨塔」の財前五郎役にはいささか貫禄不足ですけど(笑)、医学知識を生かした毒殺犯役あたりでいかがでしょうか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/01 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!