電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなり、くだらない質問です。人間が鼻息を猫にフガフガと、もの凄い勢いで吹きかけると、物凄く猫は興奮して喜んで(?)いるように見えるんですが、実際わかる方いらっしゃいますか。嫌がってるのでしょうか?ほとんどの猫は反応し、動く速度も早くなります。このとき、背中を指一本でゆーっくりと移動してやると、なんか凄い感じてるみたいです…。ただ、やはり猫にもよるんですが家の猫三匹には通用しました。
ひっかかれることもあるので、喜んでるのと、感じてるのと、怒ってるのとの狭間だと思います…。

A 回答 (2件)

こんばんは。


私は二匹、猫を飼っています。
鼻息をかけた事は無かったので、今やってみました!

額と頬に猫パンチを頂きました。痛い~!(笑)
やはり怒っている模様です。。。

余談ですが、今日観たテレビで「虎」の挨拶は、顔を近づけて
短い息を「シュッ!シュッ!シュッ!」と三回やると言ってました。
これもウチの猫にやってみましたが
ギロッ!と睨まれました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば、お尻に吹きかければ引っ掻かれるリスクは減ります。(笑)
怪我をしないようにしてくださいね!

お礼日時:2007/10/31 22:04

こんにちは



あれは嫌がっているのではないかと・・
猫同士って鼻で挨拶しますよね

そのときに当たり前ですが
鼻息が荒くなると思います
で、喧嘩になったり

なので、せっかくリラックスしているのに
鼻息でイラッとしているのではないかと

でも、私も鼻息吹きかけるの好きでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、そうなんですか…。ひどいことしてました!反省します!

お礼日時:2007/10/31 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!