いつもここではお世話になっております。
今回は結構私の重大な悩み(!?)を相談させて頂こうと思います。

実は私の顔はかなりの地味顔なのですが、高校時代から(いま大学生です)約数年の研究を重ね
ギャル系メイクを習得(?)し、やっと人並みの顔になってます。

ところか先日このサイトでメイク関連の質問を読んでいたとき、
「ギャル系・囲み目メイクは引く、ケバい、男受けしない」
という半ばバッシングにも似た意見が多数あるのを見、背筋が凍りました。
親からはそんなこと結構言われますが、友達からは可愛くなったねって褒められていたし、
私もギャルはかわいいなって思ってそれを目指していたから、何だか努力が裏切られ全否定された気分です。

こんな私でも夏に恋をし、今つきあってる人がいます。
その人は結構お世辞だろってぐらい色々ほめてくれるのですが、
そういえば化粧については何もほめてもらったことが無いような・・
濃いって思われてたらどうしよう・・・
だから清水の舞台から飛び降りる気分で(マジです)ナチュラルに変えようと思ったのですが、
ナチュラルメイクなんて基本の顔が可愛いからこそ成り立つものだと思うんです。

そこで質問なのですが、結構ハデめだった女の子の化粧が薄くなって、しかもその顔が地味だったとき
(少なくとも可愛くはなかったとき)皆さんはどう感じますか?
それでもギャル系の化粧よりはナチュラルがすきなのでしょうか?

もちろん好みの問題と言い切られればそれで終わりですが、どうかお付き合いくださいませ・・
頂いた回答にはひとつひとつコメントしたいと思ってます。
付き合っている彼にも近いうち聞きたいと思ってるんですが、怖くて聞けないので、
心の準備としてどうしてもいろんな人の意見を聞きたくなったんです。・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちはm(uu*)m



化粧に対する考え方は、男性によって違いますね。
濃いメイクが好きな男性もいますし
ノーメイクが好きな男性もいます。

質問者様のメイクが、何処まで濃いのか分かりませんが
地顔が全く(完全に)分からない(察せない)ほど
濃いのでしょうか?
そうでなければ、多少濃くても、
元の顔は検討がつくはずですので、
ナチュラルメイクになっても、お付き合いされてる方の反応は
悪くない(大丈夫)と思いますよ(^-^)
だけど、先述したように、濃いメイクが好きな男性も居るので
彼に一度「私の化粧ってどうかなぁ」って軽く
聞いてみるといいかもしれませんね。

ちなみに彼とは、エッチの関係はないのでしょうか。
あれば、シャワー浴びたり、泊まったりもして
地顔を見せる機会は、何度となくあったのでは?
ならば、ナチュラルメイクにしても
全然問題ないと思いますよ(^-^)

化粧を褒めるというのは、デリカシーに欠ける好意なので
化粧を褒められた事がない、と悩む必要はありません。
言われてしまったら、それこそ「地顔はダメだね」
と言われているようなものですからね^^;

ご自身では、化粧の力によって
人並みの顔になった、そう思っているのかもしれませんが
よっぽど特殊メイクでも施さなければ
地顔の想定がつかぬほどにはなりません。
彼は、素の質問者様を褒めてくださってると思いますので
大丈夫です! 自信を持ってくださいね(*^-^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!
下らない質問にとても優しい回答ありがとうございます。
最後の慰め、胸にグっときて泣きそうになりました・・!

私は目がもともと一重なので、
アイプチをして二重にしたあとに黒いラインで囲んでるんです。
だからアイメイクとっちゃったらそれこそ別人!?みたいな感じになっちゃうんです・・。
二重で囲み目→一重のギャップは大きいかな・・と心配しています。

彼とはホテルに行くことはあったんですが、
泊まったことはなくて、シャワーは顔(特に目のあたり)は水がかからないように必死です 苦笑
だから地の顔を見せたことはないんですよ~!

次会ったときにでも、サラっと化粧のこと軽く聞いてみたいと思います!
最後の「自信もってください」のお言葉、心に沁みました…。
がんばります!

お礼日時:2007/11/01 17:59

メイクの好みは、人によりますよ。


ギャルメイクが好きな人もいれば、ナチュラルメイクどころか、化粧するなって人もいます。
主婦になるとメイクをしなくなってしまうことが多いのですが、旦那さんにメイクしろと言われる人も多いです。

彼氏さんに聞くのは、やっぱり勇気いると思うので、No.5さんのように、矢田亜希子(漢字違うかも)さんでも見ながら、呟くのがいいんじゃないかなって思います。
それでもドッキドキですよねー!

ところで、ナチュラルメイクですが、2種類あることをご存知ですか?
一つは、本当の意味で薄いメイク、もう一つは薄く見えるメイクです。
本当の意味で薄いメイクは、ベースメイクもアイメイクもさらっとしたものですが、薄く見えるメイクは、ギャルメイクくらい凝っていますよ(笑)
不安であれば、薄く見えるメイクをなさっては、と思います。

具体的な方法ですが、ベースメイクはかなり作りこみます。
下地とコントロールカラーで肌色をカバーし(これは肌色によるので、割愛します。気になるなら聞いてくださいね)、薄付きリキッドファンデを載せるんですが……リキッドファンデは叩き込んでください。大き目のスポンジで、しっかり叩き込み、ナチュラルながらカバーもしっかりしましょう。
クマやくすみ、シミ、ニキビ後などをコンシーラーでカバーします。コンシーラーはポイントに絞って使ってください。もしクマがあるのなら、特にクマなのですが、広く塗るのではなく、クマと普通の肌色の境目に叩き込むようにしてくださいね。
最後にお粉で仕上げます。お粉もできれば色が付かないものがよいです。ツヤ感を出すならパール入り、テカリやすいならマットタイプを選んでくださいね。この秋はマット肌らしいのですが、この数年共通して人気のある質感は、ナチュラルなツヤ感です。くすみが消える程度のおとなしいパール感のあるお粉がいいかもしれませんね。

眉は削りすぎず、地眉を生かしてください。
眉尻をペンシルで描き、ブラシでぼかします。
眉頭はパウダーで描き、しっかりぼかします。

アイメイクですが、アイシャドウはベージュか淡いゴールドでまぶたに明るさを出します。
ポイントは、アイラインとマスカラです。
アイラインは、ペンシル、リキッド、パウダーを全て使います。色は黒でいいですよ。
まず、ペンシルで目の際にラインを引きます。それを綿棒でぼかしてください。次にパウダーのアイライナー(黒のアイシャドウでいいですよ。パール入りでもマットでも。パール入りのが、顔が明るく見えるかな)で、ペンシルのラインをぼかします。そして、リキッドアイライナーで睫毛の間を埋めてください。
手間はかかりますし、これだと濃く見えるかも、と思うかもしれませんが、目力ばっちりなのに、自然に見えるんですよ。
淡いブラウンやグレーのリキッドアイライナーで、目の下も細い細い線を入れたいですが、なかなか見つからないかもです(^^;)
なので、さらに目を強調するのに、下まぶたにパールホワイトのアイシャドウを使います。これは目の形によって入れる場所が違ってきます。
釣り目気味なら、目の際の目じり3分の1に入れてください。一重さん&奥二重さんは、黒目の下に半円形に入れます。たれ目さんはいれないほうがいいかも。

より目なら、目の下に使ったのと同じパールホワイトを、目頭にくの字にいれてください。目頭だけに濃く入れてしまうとギャルっぽくなるので、幅の広いチップかブラシを使って、淡く広くいれてくださいね。
離れ目さんは、目頭に影を付けます。眉の下にノーズシャドウをいれ、ノーズシャドウくらい薄い色を、上まぶたの目頭3分の1に、淡くぼかします。

マスカラはセパレートタイプで、ダマにならないように。
カールタイプをコーミングしてもよいですが、ボリュームタイプは使わないほうが無難です。
セパレートタイプは、睫毛がふさふさに見えて、ナチュラルながらボリュームたっぷりに見えるんですよ。
ボリュームタイプは、セパレイト効果のあるもの以外は、まつげ1本1本が太くなるので、ケバく見えてしまいます。

口元は、普段グロスだけなら、グロスだけでいいですよ。
もし口紅とグロスと使っているなら、そこにリップライナーを入れましょう。普通、リップライナーは、口紅やグロスよりも一段くらい色を選びますが、ここは薄く見えるメイクなので、一段明るい色を持ってきます。リップライナーで形をとったら、リップラインをぼかすように口紅を塗り、最後にグロスを重ねてください。強い色もナチュラルに見えますよ。
このテクは、社会人になってからも活用できますよ。きちんとした印象でありながら、ナチュラルに見える、社会人の基本です。

チークは顔の形によるので、詳しくは割愛しますが、本当に淡くぼかしましょう。もとより淡く入れればいいものなのですが、ほとんどの人が入れすぎですね。私は好みで濃く入れちゃうんですが(笑)
シェーディングまではいらないと思いますが、ハイライトは使いたいですね。
ホワイトでもよいですが、ベージュのほうがナチュラルかもしれません。ただ、肌色によって変わってきますので、そこも加味して色を選んでください。
頬骨の横から眉の下まで、大きいブラシで一はけする感じで。
おでこから鼻の中ほどまでも入れたいですが、崩れやすいなら避けてください。

薄く見えるメイクは、ベースが命です。
肌の悩みに合った下地とコントロールカラー、リキッドファンデを叩き込む、ポイントに絞ったコンシーラー、過不足ないお粉、ぼかしこむハイライトとチーク、そしてできればシェーディング。
もちろん、首から上が白いのはダメなので、下地やコントロールカラー、ファンデなどの色も、厳選してくださいね。

時々思うんですが、ギャルメイクを徹底的にぼかしこんだのが、薄く見える手間のかかったナチュラルメイクだな、と(笑)

アイシャドウは、ブラウン系かベージュ系のグラデーションでもよいですよ~。淡めのゴールドのグラデも、以外にアリです。

本題よりメイクのほうが長くなってしまいました(^^;)
ちなみに、このメイクを全てラメ入りにすると、地顔を活かしながらとても華やかになりますよ。
少しでも参考になったらうれしいです。

この回答への補足

優しくて丁寧な回答をして下さった皆様、本当にありがとうございました。
この場を借りて改めてお礼させてください。

最初こんな下らない質問に回答してくださる方いるのだろうか…と思っていたのに、
皆さん親身になってアドバイスを下さって嬉しかったです。
正直20ポイントとか10ポイントとか順位つけられないぐらいです!

多分今日か明日のお昼までにはもう締め切ろうと思っています。
彼には皆さんから教えてもらった方法で聞いて見ようと思います!

本当にお世話になりました。頑張ります!

補足日時:2007/11/01 19:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイク方法、プリンタが壊れているので思わずメモをとりました 笑
とても勉強になりました・・!ありがとうございます。

ナチュラルメイク=薄いだけ、と思っていたので驚きました。薄く見えるメイク、奥が深いんですね・・。
実はアイメイク重視で肌の方はあまり手間も時間もかけていなかったのですが、教えて頂いた方法でやってみようと思います。
クマがあるので、クマがある場合も書いて下さってて助かりました!

それとメイク方法の中でやっぱりアイメイクが一番参考になりました。
目力ばっちりなのに、自然に見えるなんて最高じゃないですか!
今日試しにアイメイクだけでも、その方法でやってみようかなと思ってます 笑

「ギャルメイクを徹底的にぼかしこんだのが、薄く見える手間のかかったナチュラルメイク」、
メイクの方法を全部読んだ後にそう言われたら、思わず頷いてしまいます。
これなら(勉強と研究次第で)ちょっとは上手く出来そうかも。

いえいえ、本題より長くなっただなんてとんでもない!
かなり参考になりました。ありがとうございます・・・!

お礼日時:2007/11/01 19:11

彼に聞きにくいなら、逆に「ナチュラルメイクにかえようかなぁ~?」とTV見ながらでもつぶやいて見てはいかがでしょう?


「今のままがいい」とか「いいね~」とか反応が返ってくると思います。

私の意見としては、ファッションに合わないメイクならやめたほうが良いです。
もう社会人の年齢ですが、まだ学生さんですしその場に合う装いならOKなのではないでしょうか?
ただ、好みとか男受けよりこの先、会社勤めやフォーマルな場面に出るときにギャル系は年齢的にもマナー的にも無理が来ませんか?
ナチュラルメイクって素顔を隠す為じゃなく生かすために為にするものなので難しいですが出来るほうがいいと思います。
地味な顔と言う事ですが、髪型でも顔の雰囲気が変わりますし美容室で一度相談されてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても上手い聞き方だと思いました…!
その反応にもドキドキですが(笑)素でケバいとか言われるよりショックは100倍マシです。

私も社会人になったら今のメイクじゃ無理だな~とは薄々感じています。
あまり考えたくないですが…
だから無理が来るようになったらギャル系メイクともスッパリお別れしようと思っています。
今は苦手でも、いずれナチュラルが出来なきゃいけない日は来ますよね。

髪型は自分でも雑誌を読んだり街ゆく人を見て勉強していて、
たまに色を微妙に変えたりコテをあてたり、ふわっとさせてみたり試行錯誤しています。
今の髪型は彼も気に入ってくれてるみたいなので、それで良いかなとは思っています^^

聞き方をはじめ、とても勉強になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 18:41

>ナチュラルメイクなんて基本の顔が可愛いからこそ成り立つものだと思うんです



まずこれは大いなる間違いです。

雑誌やテレビで見られるメイクは「離れてみるのに最適」にされてると私は思います。
だってKISSする至近距離で見ると、毛の生えてない場所に色だけ塗られた眉とか、ギラギラの玉虫色みたいに輝くアイシャドウとかヒジキを練りつけたようなマツゲとか、どう考えても不自然だと思いません??
ひどい場合は毛穴にファンデーションが練り込まれているのがモロに見えたり、粉が浮いているのも見えてしまいます。

…という事で、ナチュラルメイクが一番自然、「ひと」らしいメイクになると思うのですが。
でも、ナチュラルだからと言って全然メイクしないのではなく、自然に見せるメイクなのです。不自然でない肌色。作り物でないありのままをより美しく見せるメイクがナチュラルメイクなんです。
間近で凝視されても変でないメイク。メイクしている時とすっぴんの落差がひどくない化粧が一番いいんです。

肌はできるだけうす塗り。アイシャドウは肌色の延長と思って、肌色系の濃いめ色で自然の影のように塗る。
まつげは普通にある量を倍増させるほど繊維を乗せず、艶を与え毛並みをそろえる程度で自然なカールにする。
ありえない場所のチークもおかしいです。笑って一番高くなる場所を中心にふんわりするのが自然です。唇も同様、自然な色味を少しだけ美しく見えるようにと思う程度でいいんです。
人を食った直後かと思うような人工的に濡れた唇だと、KISSも変な味ですよ。ハグしても服や肌についてしまいそうです。

なにより大事なのは表情なんです。
にっこり笑顔、やさしい笑顔、敏感に反応する豊かな表情、喜怒哀楽を素直に表情に出すのが一番です。これは多少鏡の前で練習するのもいいと思います。
そして、中身から溢れでるモノが、一番質問者さまを美しくするんです。
恋人や好きな人にだけ優しく振舞うのではない、すべてに対して愛情豊かに振舞えるようになれば、輝くと思いますよ。
外見にとらわれることなく、本当に美しいものはなにかをわかるようになれば絶対大丈夫です。
地味な顔立ちでもどんなブサイクでも関係ないです。
優しい気持ちの溢れる笑顔を向けられて、幻滅するような人はまずいないでしょうし、もし顔の美醜、化粧の濃い薄いだけで判断するような男性はロクな人じゃないです。
まあ服装にTPOがあるように、メイクにも当然TPOがあります。時々派手~~に遊んでみたり、服装に合わせて地味にしたり、まだ遊んでいい時期ならイイのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナチュラルメイクについての詳しい説明、ありがとうございました!
とても勉強になりました。
私は唇は強い色は使わないし、肌もうす塗りでマスカラもひじきまではいかないのですが、
アイラインが結構キツいんです…親からはパンダとかタヌキとか言われます。
あとアイシャドウもときどき挑戦的な色を使ったり…苦笑

「間近で凝視されても変でないメイク。」
これは理想のメイクだなぁ、と思いました。
私もアイラインがアイラインだけに、間近で見られたら内心ちょっと焦ってますし、
アイプチまでしてるので、変にとれかけてたりしたらどうしよう!と思って
ドラマみたく相手と至近距離で長時間見つめ合うことができません 笑

先程の方も仰ってましたが表情、やはり大切ですよね。
それに確かに顔や化粧の善し悪しだけで判断されるのも私もイヤだし、本当に美しいもの、わかるようになりたいです。

具体的なメイクの方法まで教えてくださり、ありがとうございました!
がんばってみます。

お礼日時:2007/11/01 18:30

こんにちは。

30代女です。
おじゃまします。

メイクって大変ですよね。
研究されて頑張ってらっしゃるの、尊敬です。
(私の場合、もとがとてもめんどくさがりなので
しょうがなく最低限している、という感じなので。)

で、ナチュラルメイクについてですが。
やっぱり男受けはいいと思います。
男の人って香水の香りよりシャンプーの香り、
ばっちりメイクより薄めのメイク、みたいな感じで
より自然な方が好きな人多いみたいです。

今大学生とのことですがギャル系のメイクって社会人になると
できないので今限定、と割り切ってつづけるもよし、
彼氏さんの意見を聞いてちょっとずつシフトしてみるもよし、
かなぁ、と。

個人的には、社会人になると(職種にもよりますが)
マナー的な面でメイクにもいろいろ制約が出てきますし、
大学生の間くらいは自分の好きなように
楽しくメイクしてほしいな、と思います。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりナチュラルメイクは受けがいいみたいですよね・・
このサイトだけじゃなく、男友達にもそれとなく聞いたのですが、案の定薄い方が好きみたいでした。

確かにギャル系メイクは社会人になると絶対できないと思って、やってる部分もあります。
だけど彼に会う度に心の中で「うわぁケバいなぁ」と思われるぐらいなら、何とか薄くしようと思ってます 笑
ギャル系を続けるかナチュラルに変えるかは悩むところですが、
ギャル系でもナチュラルでもやっぱりメイクは楽しいので、どちらをするにしても楽しみたいとは思っています^^

素敵なご意見ありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2007/11/01 18:17

なんだか純粋な方だと思ってすごく好感が持てました。


彼には素顔見せたことありますか?
私の主人の母親は普段すっぴんで
たまに化粧をするとすごく嫌だったそうで
化粧がはでなのを嫌います。
というか「いつも見るかお」と違うことに違和感を感じるのでしょうね。
彼はどう思っているのでしょう。
お母さんのことから聞いてみてもいいかもしれないですね。
母親のメイクは嫌いと言う人もいますし。

私はもう30を超えていますが
いつも若い人をみて
「何もしなくてもキレイな若い人がどうしてキレイなのを隠して
コテコテ塗ってるんだろう」と思います。
マスカラもコテコテだと「マスカラのコテコテ具合」ばかりが目に付きます。
化粧は最低必要なものかもしれませんが
一番大事なのは「表情」「スキンケア」だと思います。
十分純粋なキャラじゃないですか。
人間は思った人間になるんです。
自分は駄目な人間だなあと思えば駄目な人間にもなるし
自分は出来る!!と思えば出来る人間になるんです。
自分はブスだといえばきっとブスになっていくでしょう。
「そんなことないよ」と人に言ってもらうのを期待するのではなく
自分はいけると思って自信を持てば
きっと表情が変わってくると思いますよ。
メイクなんてちょっと「ぱちっ」とさせるだけで
全然変わると思います。
自分を変えることが出来るのは自分だけなのですから。

「いつもギャル系メイクなんだけどさ、今度ナチュラル挑戦してみるわ!
どっちがいいか見てな~!」(関西弁じゃなくて結構ですが)
と明るく依頼してみてはどうでしょうか。
「よっしゃ。見たるわ」(これも関西弁ではないと思いますが)とノリ良く言ってくれるといいですね。

頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉と具体例を踏まえたアドバイス、ありがとうございます!

母親のメイク・・なるほど~。それなら聞きやすいですね!
次会ったときにでも聞いてみようと思います。
それに表情とスキンケアは大事ですよね。
私も最近笑顔は心掛けているのですが、スキンケアはまだまだあまり考えてなかった(というよりは適当)だったので、
ちょっとこれからはいろいろ気を付けてみます。
上から塗ることばかり考えて、地の部分を大切にしてなかった気がするのでハっとさせられました・・!

これからは化粧ばかりに頼るんじゃなくて、地の自分に自信をもてるような自分になるのが理想です☆

あと、最後の聞き方かなり参考になりました。
ギャル系とナチュラル、どっち・・!?って迫るように聞いても相手が困るだけと思うので
そんなふうに明るく聞けたら相手も困りませんね 笑

頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/01 18:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めまして!女です。私は一重で悩んでいます。友達からブスと言われました(´・ω・`) やはりブスです

初めまして!女です。私は一重で悩んでいます。友達からブスと言われました(´・ω・`)
やはりブスですかね?

Aベストアンサー

個人論ですが、一重の女性の方が魅力的です。

友達にブスと言われたからと言って、
化粧やアイプチ(?)などで、少しでも目を大きく見せようとしている女にはプライドが無いのか!と思ってしまいます。

男女共通で言えますが、私はプライドのない人ほど醜い人はいないと思っています。
ありのままの自分でいいんじゃないですか?

Q薄い化粧?濃い化粧??(長文です)

私は20代のOLです。
私の化粧なんですが・・・
ファンデーション、パルガントンのパウダー、眉、アイライナー(目じりが黒で目頭は白ラメ)、アイシャドー、マスカラ(3種類)、ノーズシャドー、チーク、透明リップグロスと毎朝30分かけてお化粧をしています。
なのに、職場の人やメイクコーナーの店員さん、近所の人などみんな「○○ちゃんは薄化粧だね。」と言います。
私自身はたまに「今日の化粧は濃かったかなぁ・・・」とさえ感じているのになぜみんなは薄化粧と言うのか不思議です・・・
顔がのっぺりした顔(一重、まぶた重)なのですが、それも関係しているのでしょうか?こんなに時間をかけて化粧をしているのに「薄い、薄い」と言われるとなんとなく虚しくなります。どうすれば薄化粧と言われなくなるのでしょう・・・単にファンデを何重にも塗ったらいいのでしょうか・・・??

Aベストアンサー

こんにちは。私も質問者様と全く一緒です!!
今日はちょっとやりすぎかなーと思ってる時でも薄化粧だと言われます。ある意味誉められてるのかと思いますが30分以上掛けてメイクした努力は!?って感じです。
私も考えた結果やはり色物の使用が少ないという結論に辿り着きました。アイシャドーはゴールド・茶系、チークはオレンジ、口紅&グロスはピンクベージュ(ヌーディー系)を使用してるのでナチュラルに見えるようです。
よく化粧カウンターでメイクをして貰う機会があるのですがあり得ないくらい厚塗りされます。デパートから外へ出たら顔だけ浮いてるような気がして恥ずかしいです。
それに比べると普段のメイクはどれだけナチュラルだったのかよく分かりました。
まぁ、厚化粧だねと言われるよりはマシなので良しとしています(笑)
あまり気にされる事はないと思いますがチークの色や口紅の色を少し明るい色に変えてみてはいかがでしょうか?
私も今ローズ系のチークを買おうか迷っています。
それかファンデを重ね塗りするよりは下地にこだわった方が良いと思います。パールの入った物は内側からパーっとお肌が明るくなるのでオススメです。
部分メイクも大事ですがやはり艶肌や陶器肌の女性の方が魅力的だと思います。
なんか全然アドバイスになってなくて申し訳ないのですがお互いがんばりましょうね。

こんにちは。私も質問者様と全く一緒です!!
今日はちょっとやりすぎかなーと思ってる時でも薄化粧だと言われます。ある意味誉められてるのかと思いますが30分以上掛けてメイクした努力は!?って感じです。
私も考えた結果やはり色物の使用が少ないという結論に辿り着きました。アイシャドーはゴールド・茶系、チークはオレンジ、口紅&グロスはピンクベージュ(ヌーディー系)を使用してるのでナチュラルに見えるようです。
よく化粧カウンターでメイクをして貰う機会があるのですがあり得ないくらい厚塗...続きを読む

Qブスな女について

いつも笑顔な若い男性に質問です。そういう男性はブスな女に対して笑顔で接するけど心の中ではこいつブスだなーと笑いをこらえていますか?

Aベストアンサー

ブスだなあとは思いません。美人だなあ、かわいいなあとは思います。しかし、やはり印象に残るのは笑顔であったり、人柄であったりです。結論からすると、美人、かわいいと思う人以外は、顔に受ける印象は皆同じです。面白いとは思いません。

Q中三男子 毛が濃い 悩み

 中三男子です。
ぼくは毛が濃いのが悩みです。
それで、処理をしようか、でも不自然だし・・・。
ってことで迷ってます。
 もしも男も普通に毛の処理をしていたなら、そっちの方が大歓迎です。
 毛が濃いよりかは、ツルツルの方がいいです。自分も。
それに、毛が濃いってことで引かれるのが心配なんですよね、現に「○○(自分の名前)は毛が濃いのがイヤ!」って女子もいます。
 家は田舎の僻地にあって、お金もあまり使いたくないし、高い物は買えないです。
あるのはカミソリくらい。
 さあどうしようか・・・。

Aベストアンサー

レッグトリマーで短く刈るというのは有効です。千円ちょっとで買えますね。
毛の太さにもよると思いますが、長さを短くするだけで、かなりスッキリして見えます。
そこから毛が伸びてきても、成長している毛が数割ですから、伸びない毛も多く、スッキリした感じはしばらく維持できます。

レッグトリマーが無い場合は、クシで逆立てながらクシから出た毛をハサミでカットすると5mmくらいの長さになると思います。そんなやり方でも悪くないと思います。

剃るのも悪くないですが、ツルツルになりすぎますし、チクチクしたり痒くなったり、ブツブツするので、あまりお勧めはできません。

Q世の中の女全部ブスなのわ何故ですか?女性限定でお願いします。

世の中の女全部ブスなのわ何故ですか?女性限定でお願いします。

Aベストアンサー

私は反対のこと考えていました。
私はJKなんですけど、私のいるブス女子組(少人数)以外みんな可愛いんですっ‼︎
なんで私だけ可愛くないの‼︎って…
だからなんでみんなブスなのって言われても分かりません…

Q化粧が濃い。

最近はナチュラルメイクが主流のような気がしますが、そんな中で化粧の濃い人をたまに見かけます。

アイメイクも口紅も色が濃いんです。顔全体塗りたくっているという表現に近いです。(例えるなら宝塚の舞台メイク)個人の自由と言われればそれまでですが、ただ単に化粧が下手なだけなのか。

素顔に自信が無いだけなのでしょうか?素顔が判らないほど化粧をする必要ってあるのでしょうか?

皆さんはどの程度まで仕上がれば満足しますか?

Aベストアンサー

世代が高い人って濃い人多いですよね。
50代の母親は、口紅つけて赤くしてないと化粧してないと言わんばかりです;。

えーと、化粧台が白熱灯だと化粧が濃くなりがちです
(顔が黄色く照らされるので)。
うちの洗面台は白熱灯なので、初めの頃はコレのせいで濃くなりがちでした。
(塗りたくっちゃいませんが)

あと、ケースにもよりますけども、
例えば舞台に上がる方(歌、演劇その他様々ありますしプロだけとは限りません)は濃くしないとダメみたいですね。
フィギュアスケートとか、遠目で見るとちょうどいいけどTVでアップになるとすごく濃いですよね。
あ、まさしく宝塚の舞台メイク!

あと塗りたくってるのが若い人なら、
塗りたくるのが楽しいんじゃないですかね。
目の周りとか、すごい気合の人いますよね。
そういうのは、化粧をして楽しんでたりするんじゃないでしょうか。

私はナチュラルです。親にまで化粧もしないで…と言われました。
いや、してるから。…まあ、薄いですけど…
高校の頃の友達に久々に会った時は、
「肌きれいだねー」……いや、ファンデついてますから。
もう一人いた友人は化粧してると気づきましたけど。
してないように見えて肌を偽っている私の方が、
いかにも化粧!でキレイにしてる人よりも罪悪感を覚えます…
これこそスッピンが見せられなくなってしまいますよ(笑)

世代が高い人って濃い人多いですよね。
50代の母親は、口紅つけて赤くしてないと化粧してないと言わんばかりです;。

えーと、化粧台が白熱灯だと化粧が濃くなりがちです
(顔が黄色く照らされるので)。
うちの洗面台は白熱灯なので、初めの頃はコレのせいで濃くなりがちでした。
(塗りたくっちゃいませんが)

あと、ケースにもよりますけども、
例えば舞台に上がる方(歌、演劇その他様々ありますしプロだけとは限りません)は濃くしないとダメみたいですね。
フィギュアスケートとか、遠目で見る...続きを読む

Q動物に例えたらパンダって言われたんだけどそれってブスってことかな?女

動物に例えたらパンダって言われたんだけどそれってブスってことかな?女

Aベストアンサー

愛らしいとか癒し系って意味だと…。側にいたら安心出来る存在とか…。
相談者様に対する言った相手からの、誉め言葉ではないですか(@_@)

Q肌の色の濃い人の化粧

 肌の色の濃い方(黒人の方や日焼けで黒い人)は化粧をするのでしょうか??ふとそう思ったのですが、どうなのでしょうか??

 男なので化粧のことは詳しくありません。化粧水・乳液・ファンデーション(←名称は知っていますが、用途・効果は知りません ^^;)のうち、1つだけ使うとか、2つだけ使うとか、そんな感じなのでしょうか??それとも、肌の白い人用、あまり白くない人用、みたいな種類があるのですか??

 ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ボビーブラウンというメーカーからいろいろな色のファンデーションがでています。
 それまでは肌の色が濃い人用のファンデーションには種類があまりなかったそうですが、ボビーブラウンではかなりのバリエーションがあるそうです。黒人でも真っ黒な人からブラウンっぽい人までたくさんいますからね。

 日本でも市販のファンデーションで5~6種類通常おいてあります。
 ピンク系の白っぽい色とか黄色系とかさらに明るさの違いなど。

 お化粧はしない人でも化粧水や乳液程度はつけますし、まったく何もしない人もいるかもしれません。

 何にも知らない男の人は驚くほど化粧品のバリエーションってさまざまです。

 私なんて顔がキャンバスで絵でも描いてる気分ですから。笑

Q自分の彼にちょっかいかけてきた女が自分よりブスだったら・・?

自分の彼にちょっかいかけてきた女が自分よりブスだったら・・?

彼とデートで楽しいランチタイム。私ががトイレで席をはずし、戻ってこようとしたら、なんと別のテーブルの見知らぬ女が彼にメアドを渡そうとしている!!

こういうシチュエーションで、明らかに自分より魅力がない女で、彼を取られる心配がない場合でも思いっきり睨みつけますか?

私だったら
自分よりブスだったらなんだこいつ?と睨み付けると思うけど
自分より美人だったらひるむかも・・・。

みなさんだったらどうしますか??
相手が美人の場合、そうでない場合とで、教えてください。

Aベストアンサー

美人だったらひるむと思いますが、自分の価値観の中で負けないと思ったら
睨むより逆に余裕の笑みで席に戻ります。
彼の隣が自分であることが当たり前といわんばかりの余裕さを持って。

睨むより、何の心配もなく余裕の笑顔で戻り、「友達?」などと聞くほうがよっぽどその女に痛いかと。
むきになってたら、ちょっかい出してきた女にバカにされてそうでいやです。

Q化粧が濃いと注意されました

20代後半の社会人です。
違う部署の上司に化粧を少し薄くした方がいいと注意されました。

それなら薄くすれば済む話なのですが、実はスッピンに近いナチュラルメイクなのです…。

営業の無い日はジーンズも可能、髪型も自由な職場ですので急に今の化粧を注意され戸惑っています。

以下に職場でのいつものメイクをまとめました。
・透明のUV下地
・パウダー(ファンデーションではなくブラシでつけるミネラルパウダー)
・クリアマスカラ+ビューラー
・チーク(血色をよくする程度)
・口紅
・アイブロー(パウダー+ペンシルで色はグレー)

これ以上削ると本当にスッピンだし…と悩んでいます。

逆に、まつげが多量で長すぎるのでたまに切っています。
自分で言うのは変ですが、目は大きく二重です。

いわゆる派手な顔の造りです。

その上司は「ずっと気になっていて、あなたの上司が注意するのを待っていたが、改善されないので自分が注意させてもらった。」とのこと。

もしかして営業先で同じ事を思われているかも…と思い焦っています。

不安で百貨店のアドバイザーに聞いてみたら、「塗りすぎ感もなくきちんとしてみえる」とは言ってもらえたのですが…。
仕事する相手はほぼ年配男性ですし、こんなことでマイナス印象を与えたくありません。

顔を控え目に見せるテクニックをご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します!!

20代後半の社会人です。
違う部署の上司に化粧を少し薄くした方がいいと注意されました。

それなら薄くすれば済む話なのですが、実はスッピンに近いナチュラルメイクなのです…。

営業の無い日はジーンズも可能、髪型も自由な職場ですので急に今の化粧を注意され戸惑っています。

以下に職場でのいつものメイクをまとめました。
・透明のUV下地
・パウダー(ファンデーションではなくブラシでつけるミネラルパウダー)
・クリアマスカラ+ビューラー
・チーク(血色をよくする程度)
・口紅
・アイ...続きを読む

Aベストアンサー

もともとお化粧しなくてもきれいな方なんでしょうね。それでも口紅を塗った、チークを塗ったと言うことで、こってり塗ってメイクをしたんだな、と勘違いする上司がいたんでしょう。相手はどの位の年代だったのでしょうか。。。

私もそれ以外でどうしたら良いの?と思ってしまいましたが、案外、目元や頰の色でお化粧したように見えることもあります。昔、ELLEでフランスの一般の働く女性が、昼夜のメイクをどう仕分けてるか、と言う特集がありました。やはり、目元と口元、チークを変えてましたね。口紅も色を間違えると「しまった!」と思うような印象になりますよね。

・クリアマスカラをやめてビューラーだけにする。
・チークをもう少し薄めか、止めてみる。
・口紅は少しラメの入ったもので色を薄くする(マットだとべったりに見える、のかも?)

でも、あまりその人の事を気にしすぎるのも、あなたの良さを押し殺すこともあるので要注意です。飲み会などで、ある程度お酒が入ったらしい頃合いに、ご自分の上司にそれとなく、こういう注意をされたんですけど・・・と聞いてみたらどうでしょう?そんなにしていないんですが、と言うこともできるだけアピールしておくのです。告げ口ではなく、自分のことを分かってくれる人を周りに作っておくことは身を守ることです。やり過ぎは厳禁ですが、ある程度理解者を増やすことは必要だと思うのです。今度、その部の人が上を通じて何かを言った際、やんわりと誤解であることを言ってくれるかもしれません。

もともとお化粧しなくてもきれいな方なんでしょうね。それでも口紅を塗った、チークを塗ったと言うことで、こってり塗ってメイクをしたんだな、と勘違いする上司がいたんでしょう。相手はどの位の年代だったのでしょうか。。。

私もそれ以外でどうしたら良いの?と思ってしまいましたが、案外、目元や頰の色でお化粧したように見えることもあります。昔、ELLEでフランスの一般の働く女性が、昼夜のメイクをどう仕分けてるか、と言う特集がありました。やはり、目元と口元、チークを変えてましたね。口紅も色を間...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報