プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

07年度嫌いな女ベスト10入りを果たしておりましたが、
なぜ女性から嫌われるのでしょうか?
単なる嫉妬ですか?具体的に教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

単なる嫉妬じゃないですか?


私は大好きですけど。
可愛いから、周囲に愛されてまっすぐに育ってきたように見えますが。
ゆっくり話したり、少しポーっとしているのも、両親からたっぷりの
愛情をうける家庭環境だからではないでしょうか。
そういうタイプって女性から誤解受けますよね・・・モテるから。
美人な人って性格がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2007/11/03 04:25

この人の、こういう所が嫌いって言うと、逆に引かれてしまう。


単なる嫉妬と捉えられてしまう。言った自分が悪者。

彼女は、そういう位置をキープしているように思います。
女性は見る目がけっこう厳しいので、
ちょっとした事で性格等をなんとなく、垣間見てしまう事があります。
それを「重箱のスミをつつくような指摘」と捉えられがちなんですね。
彼女自身、特に表立って悪いことなど何もしてませんので(←ここがポイント)
仮に嫌な点があったとしても、たぶん説明しにくいです。

これって、一般人でもよくある事じゃないですか。
男性から人気があって、女性が「でもこういう所が・・・」って言うと
「そういう事言うの、よせよ~。いい子じゃん。」で終わるとか。
沢尻さんの場合は、ああいう事があったから
「あれは駄目よね~」と男女とも話が合うでしょうが・・・。

女性からは「いい子な顔して、実は腹黒いんじゃないの」
と感じさせるものを持っているんじゃないかな~と思います。
実際は分かんないし、女性側の単なる嫉妬かも知れませんが(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2007/11/03 22:42

彼女に嫉妬するような年齢ではありませんが、私も嫌いですし、楽勝でベスト10に入ると思っていました。


作られた感じがするし、まるで人形のよう。
人間的じゃないんですよね。
いい意味での人間臭さがありません。

自然体な人の方が、女性には受け入れられるのではないでしょうか。
女性に人気があるのは、男性的な女性だと思います。
「女」を武器にしない、男性に媚びない女性。
例えば、今はCMでしか見られませんが、山口智子さんとか、活躍中の米倉涼子さん。
長澤まさみは、彼女たちとは正反対のタイプだと思います。

甘えた声や話し方は、媚びている感じがするし、明らかに不自然です。
あと、雑誌か何かで読んだのですが、「清純派を売りにしているのに巨乳」、
これも嫌われる要因だそうです。
私も同感です。
イメージとのギャップが大きいということでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/03 04:25

私、まさしくその嫌いな者です。


画面に出てくるととっても不愉快。
どうも生理的に嫌みたいなんですが・・・何故?と自分でも考えてみたんですが・・・皆さん書かれていますが、やはり「ぶりっこ」のところでしょうか。
この方は表面的にはかわいらしいキャラで売っていますが、実際はそんなかわいらしい女の子ではないと思いますよ。
正直言って、根性ババい感じが奥の方からにじみ出てるってゆーか。
鼻にかかったような甘えた声なんて、ごっつい嫌!
私のまわりで、あの手の喋り方をする女性で性格のいい人はまずいなかった。
沢尻エリカの方がある意味正直で、「この人はこんな人だから」で済むんですが、長澤まさみは女性の嫌らしさが鼻につきます。
演技の方は・・・不覚にも「セカチュー」の映画をわざわざ映画館で観てしまい、あの白々しい空港での演技に「この子嫌い!」とインプットされたらしく、それ以来彼女の出ているドラマは見たことありません。
でもカラリオのCMがしょっちゅう流れるんで、あの甘えた声がいつも聞こえてうんざり。

嫉妬でしょ、とか、じゃあ自分はどれほど?とか言われるとは思いますが、なんといわれようと嫌なものは嫌。
逆にどうして彼女が売れるのか疑問。
事務所やマスコミの力?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もあの不自然なたるーい話し方が生理的に受けつけられなくなりました。
外見は品がある清純派系だから売れたのでしょう。

お礼日時:2007/11/02 17:35

ランキングを見ると、過去、振り回されて嫌な思いをした人と似たようなタイプに、拒絶反応が出ているのかなと思います。



例えば、質問の長澤さんの場合、本当の姿はわかりませんが、馬鹿っぽい役柄が多いような気がします。
怒りの表現は、小さい子どもが手足をばたつかせてダダをこねる様に、大きな声を裏返して「んもう~!」みたいな大げさな演技をしがちだし、喜びの表現は、酔っ払いのようなでれーっとした口調で話したり、大口開けてがははと笑ったりと、何かと大げさな演技が目につきます。
身の回りにもこの手の大げさな表現の人というのはときどきいて、わざと大げさに表現して許されようとしたり、他の人に身代わりになってもらおうとしたりと、わがままなタイプが多いような気がします。
こういうタイプが嫌いと言う人は、きっと、とばっちりをくったことのある人なのではないでしょうか。
なので、長澤さんには責任がないのですが、無意識に防衛本能が働いて、拒否反応が出るのではないかと思います。

基本的に、女性に嫌われるタイプの人の共通点は、わがままそうに見えるという点のように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさに彼女はわがままっぽいですね。

お礼日時:2007/11/02 17:34

ちょっと意外ですね。


やはり単なる嫉妬も入っているとは思いますが・・
逆に女性に好かれる人の面々を見ると、また違った角度からわかるかもしれないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/11/02 17:32

へえ~、そうだったんですか。

情報ありがとうございます。
10人の中でむしろ私が好きな人が3人入ってます。
沢尻エリカ、神田うの、久本雅美、です。変わってます?
世間からバッシングを受ける人ほど好きなのかも知れません。
久本はそうではないけど。つまり、かなり変わり者、ひねくれ者な私です。
で、長沢まさみについては、興味ありません。
まあ、好きでない事はたしかです。
清純派だからかな?面白くないからです。
それに芝居がなんだかバカっぽい。バカな役をやらせたら天下一品。
でも芝居とわかっててもむかつく。ですね。
男性にとっては永遠のマドンナ的存在なんでしょうけど。
きっと30歳過ぎたらいい女になるかも。それを待ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/11/02 17:31

最近彼女をあまり好きではなくなってきましたが、嫉妬ではないです。


可愛いけど嫉妬するほどでもないかなぁと(笑)

あのわざとらしい舌足らずっぽい喋り方が気になります。
ぶりっ子みたいというか、わざと幼稚っぽくかわい子ぶってる感じがします。
あとは、最近の演技も過剰な気がします。CMとか、ドラマもやりすぎで
酔っ払いみたいに見えるときもあるので。なのでちょっと馬鹿っぽく
見えてしまいます。もったいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもよく分かります。

お礼日時:2007/11/02 17:30

個人的には私も不思議に思いますが、一般的にはやっぱり嫌われるタイプなんでしょう。



彼女を嫌っている友人は、まず週刊誌や芸能レポーターの話を鵜呑みにしていました。その上で「長澤組だよ?あんな可愛い顔してそんなの作って……中身はキツイんだね」と言ってました。私が「エリカ様は?」と聞いたら「あの子は見た目どおりだからいい」と。

要は鼻につく、ということではないですか。いかにも男性が好みそうなタイプ、特別個性的でもない正統派の美人、ちょっとカワイコぶった話し方、事務所の方針なのかプロフィールも無難なことしか出てこない……となると女性から嫌われる要素十分だと思います。

こういう女性って、30過ぎても美貌を保っていられたら立場逆転すると思います。「憧れの女性 No.1」になるんじゃないですか、松嶋奈々子とかみたいに。

ちなみに私は女嫌いのヒネクレ者なので、女が嫌う女はむしろ大好きです。多くの女性たちをイライラさせながら平然と可愛いまんまなのって、小気味いい♪

この回答への補足

ちなみに嫌いな原因の例とワースト10です。

「大物然とした態度や、つくりすぎているところ。関心がないテーマでのインタビューで、相手に失礼なくらいに不機嫌なところをみて、裏表があると思った」(37歳、主婦)フジサンケイビジネスアイでコラム「メディア斬り」を好評連載中の作家、麻生千晶氏「東京国際映画祭の赤絨毯(じゅうたん)に肩丸出しのドレスで登場したり、紅白出演の噂も出ましたが、十年早い」

■07年度 女が選ぶ嫌いな女ワースト10

 1 沢尻エリカ 
 2 細木数子  
 3 和田アキ子 
 4 神田うの  
 5 西川史子  
 6 久本雅美  
 7 田中真紀子 
 8 工藤静香  
 9 さとう珠緒 
10 長澤まさみ 

補足日時:2007/11/01 22:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2007/11/01 22:03

しゃべり方でしょうか。


NTTのCMではぶりっ子だなとは思います。
が、多かれ少なかれみんなぶりっ子ですし。
嫉妬って言うのは良く分かりません。誰かとうわさにでもなったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もあの不自然なしゃべり方は生理的にダメですね;

お礼日時:2007/11/01 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!