街中で見かけて「グッときた人」の思い出

いろいろ試行錯誤し、過去ログとかも参考にして調べたのですが一向に解決できません。

コンピュータの管理者としてログオンしているのに、ゲームを起動させると「起動には管理者権限が必要です。」とでてしまいます。(ユーザーアカウントでコンピュータの管理者であることは確認しています。)

また、セーフモードを使用してAdministratorとしてログオンして、ゲームの「プロパティ」を開いて、セキュリティの所有権をAdministrator、Administrators(両方試しました)にしても、「起動には管理者権限が必要です。」とでてしまいまったくダメです。また、Administratorでゲームのインストールもして起動してみましたが、まったくダメでした。。。なんででしょうか・・・・。

windows XP Home editionです。パソコンはNECです。

A 回答 (3件)

ゲームのサポートへ問い合わせた方が良いです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友人のパソコンではインストールできたので、おそらくこちらのパソコンに原因があるのではないかと思うのですが、一応聞いてみます!

宜しくお願いします。

>「起動には管理者権限が必要です。」とでてしまいます。
ゲームを起動するのは初めてですか?
ご質問のゲームは Windows XP 対応ですか?
インストールするときコンピュータの管理者でログインしていましたか?
セキュリティソフトはインストールされていますか?
そのセキュリティソフトがブロックしている可能性はありませんか?

そのゲームを再インストールして確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分と全く同じパソコンで、全く同じWindows XP Homeを友人が持っていて、友人はゲームをしっかり起動できていますので、XP対応は出来てます。

インストールする時も管理者として、ログインしています。

ただ、家族で共有でパソコンを使っているため、管理者は複数いるうちの一人(自分)です。

セキュリティソフトは完全にブロックしないようにしているので大丈夫だと思います。

ためしに、セキュリティソフトをアンインストールしてゲームをインストールしてみましたが、ダメでした・・・。

以前に、アカウントの削除や作成をけっこうやっていたので、それで管理者権限がおかしくなってしまったんでしょうか・・・・???

セキュリティ設定にガードされていませんか

この回答への補足

Home editionなので、セーフモードでないとセキュリティの設定が出来ないのですが、一応、セキュリティ設定はすべて許可にしてあります・・・

• 0