dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウィンドウズxp、ノートパソコンを使っています。

起動時に、右下に黄色いひし形のような形の中にビックリマークが書いてあるマークが毎回でます。
〔更新が~・・・クリックしてください〕とのような文章です。

これは結構前からで、いつも無視していたのですが
最近、メモリを増設して動きが早くなったので
クリックしてみたところ、更新みたいのが始まり、無事終了したようなので
再起動したら、またでてました。
そしてまたクリックすると、「1個の更新があります」というような文章がでてきて・・
言うことを聞いて、またインストール?みたいなことをして、また再起動しました。

すると、まだひし形の黄色いマークが消えず、「3個の更新があります・・」と、更新の数が変わっていました。

この黄色いマークは、いつ消えるのでしょうか。
初心者なので、調べてみたのですがよく分かりませんでした・・。
また、最近ウイルスゼロというのも入れています。それと何か関係があるのか・・・

よろしくお願いします・・・。

A 回答 (3件)

こんにちは。



http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/meinte/page_17.htm

↑ コレですよね。

Windows Update の重要な更新をしないまま、使い続けていたのですね。

セキュリティーの基本ですから、必ず行うようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ!ありがとうございます。
いま、再度黄色いのをクリックして、インストール中の画面になったのですが
一瞬にして消え、同時に右下のマークも消えました。

アップデート、というのはウイルス検索、とはまた別物なんですね・・。
どうもイマイチそのあたりが分からなくて困ります、、

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/04 21:10

何度も同じ更新が出てくるようなら更新に失敗しています。


その場合はWindowsUpdateへアクセスして
http://update.microsoft.com/windowsupdate/
カスタムを選んで行員のリストを表示して下さい。
未更新のモジュール名をメモして、
ダウンロードセンターからダウンロードして適用して下さい。
http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?d …
    • good
    • 0

NO.1です。



Windows Updateは、Windows の様々なセキュリティー上の穴や不具合の修正の為にあります。

先のリンクはいろいろ詳しく書いてありますので、目次から一通り目を通してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!