いちばん失敗した人決定戦

ワードのアウトラインマークというんでしょうか・・?
四隅に出るグレーの薄いL字マークを印刷したいのですけど
方法があったら教えてください。
ワード2000使用です。

A 回答 (6件)

あれは「ここからここまでが印刷されますよ。

」っていう
サインに、画面に表示されている物なので、残念ながら印刷
出来ないです。
どうしても印刷の必要があればLじの少し内側に
L字の図形をはめ込むとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですよね・・・私もイロイロさがしてみましたが
普通の方法では
できないような気がしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/02 21:30

「ワード トンボ」でちょっとWEB照会すれば出てきた。


ワードでは不可能。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/pcfriend/Word/Tomb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
実はセンパイに「こういうのできないか」と
言われたもので・・・
トンボでいいのか分かりませんが
月曜日、確認してみます。可能性は0ではないと
わかり、驚いています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/02 20:54

「表示」→「ヘッダーとフッター」をクリックするとヘッダーフッターが開きます。



オートシェイプの直線を使ってL字に描いて、ヘッダーフッターを閉じます。

L字を描くとき「Shift」キーを押しながら描くと正確な水平/垂直が描けます。

また、一箇所のL字が描けたらグループ化しておいて、コピペして他の場所に配置します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘッダーとフッターという手もありましたね!
ただ、オートシェイプではだめらしいです。
よく分からないですが・・・・
しかし、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/02 20:59

トンボ記号でしょうか。

(IME2003ですが、2000でもIMEパットから入力出来ます)
┘└ ┐┌├ ┤┬ ┴ ┼ このような物。
IME言語バーにある、IMEパット→クリック→文字一覧→クリック→シフトJISを確認して→中央の下向き三角形を押して→「罫線素片」をクリックすれば、上記記号類が有ります。
「文字一覧」の画面が邪魔する時は、その画面のタイトルバーをつまんで移動します。
文字一覧は、Word・Excelに限らず、入力する画面で可能ですが、そのPC以外に移す時は、文字入力ソフトがIMEが有ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
IMEパットに似たような記号があるとは
知りませんでした。
とても参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2007/11/02 21:26

用途・目的が不明なのでトンボのことでしたら


「トンボちゃん」を利用するのもありかな?
以下のサイトで目的にあいそうか確認してみてください。
http://www.turtle-west.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とんぼちゃんが何処にあるのか
探せませんでした・・・((^^ゞ)

お礼日時:2007/11/02 21:29

トンボのことですね。


ここでも質問されているかたいますので
トンボで検索してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうに、目が回る(~_~)ほど、トンボで
検索したらたっくさんヒットしました!
トンボっていうんですね・・・・知りませんでした。

アドバイスありがとうございました。

ゆっくり探してみます。
ええと・・・・トンボ・・・・。。。。。

お礼日時:2007/11/02 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!