性格いい人が優勝

マイクロソフトネットミーティングで、こちらの音声は届くのに、相手の音声も画像も届きません。どうすればいいのでしょうか。

OSはwindows Meです。

A 回答 (2件)

ネットミーティング自体の設定がきちんとできていれば、接続形態が原因だと思います。


・ケーブルのプロバイダでは使用できないところがあります
・ルーターを使用していると音声・画像が届きません
このような場合、接続はできている(チャットができる、こちらの音声や画像の送信はできる)のに音声や画像が届かないという現象になります。パソコンにグローバルアドレスがつかないため、データがパソコンに届かないのです。ルーターは、設定をすることにより使用できる機種もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、ルーターを使っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/24 21:19

tomoekensinさん、今日は^^



接続環境に因っても、制限される機能が在る様ですが、ファイアウォールソフト、或いは、
TAのフィルタ機能に因って、相手のデータがブロックされて居る可能性が在るそうです。

解決策としては、フィルタ機能を外したり、固定IPアドレスを発行して貰ったりするのが、一般的な様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/24 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!