【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

彼女と喧嘩してしまいました。
理由は彼女の友人関係です。

彼女は最近、幼馴染(男性)とよく遊びます。
遊んでる時は滅多に連絡くれません。
相手の幼馴染は私の存在を知っていて、『彼氏に連絡しないで大丈夫?』など聞いてるみたいです。
ですが、彼女は『大丈夫』と答えて遊んでます。

私は彼女に『幼馴染とはなんにも無いの?』とか『遊んでるときも連絡ほしいよ』など、嫉妬や不安でいろいろ質問してしまいます。

彼女が言うには
【男と思ってないから大丈夫だから安心して】
【幼馴染も彼女いるから大丈夫】
【ヴィジュ系のメイクの練習台になってもらってるだけだから大丈夫】
と、言ってます。

それでも、私が『連絡が無いのがおかしい(前は友人と遊んでても連絡はマメにくれました)』とか『不安になるからあまり会わないで』など言うと、【ムリ】と言われる状況です。

個人的な思いですが、彼女には私がどんなに不安になっているか伝わってないみたいです。(伝えてはいます。)
彼女の言い分としては、【ただの幼馴染だから心配しないで、連絡も遊びに夢中になってるから遅くなっちゃうの】って感じです。
言い合いになっても【別れよ】みたいな言葉は言われません。
ですが、6日が記念日なんですが、【今の感じなら合うのやめよっか】とは1度言われました。
遠距離なのもあり、”会えなくて、連絡も少ないから不安になってる”のに、そう言われるとは思っても無かったです。

1度は彼女を信用しようとも思いましたが、心配させないためか最近では嘘をついて幼馴染に会ってるので、余計不安になってしまいます。

彼女の言葉を100%信用しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

再びNo.1です。

質問者さんは精神的に不安定なんですね。大丈夫ですか?
彼女は自分が多少のことをしてもあなたが離れないのを知っているから自分勝手なことをして甘えているのではないでしょうか。

私の元彼も精神的に不安定(拒食、うつ)で私から離れるのをとても怖がっていました。あなたはとても彼女から離れるのが怖いんですね。
友達を作ったり趣味をみつけたり彼女のこととは別にご自分の不安症の改善をされるのがまず大切なような気がしますが。。言うのは簡単ですが難しいですよね。

今は彼女の言葉を信じて自分の生活をみつめることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

こういうサイトに相談できるくらいなので、どうにか大丈夫です。
彼女は確かに”甘え”があります。
不安にならない”甘え”なら喜んで受け止めるんですけどね。
彼女とは、どうにか記念日に会えそうなので、彼女を信じてみます。
長い付き合いなので、会えば彼女の考えもわかりますから。

>最近では嘘をついて幼馴染に会ってる

その事を彼女さんは、どう考えてるのでしょう?

この回答への補足

多少なり悪い事と自覚はしてるみたいなんですが、『幼馴染と会う』と言うのも出来ないみたいです。
言えない理由は、(予想なんですが)”言ったら私にうるさく言われるから”だと思います。

• 0

こんにちは。

彼女のことを全く知らないので彼女の言葉を100%信用してもいいのかはよくわかりませんが、問題は彼のあなたのことを思いやっていないようなことのような気がします。

一番大事であるはずのあなたの要望に聞き耳たてず幼馴染との遊びに夢中になっているということは(嘘までついて)あなたに対する恋愛熱が冷めてきているということですよね?別れるという言葉はでていないようですが。

このままでは彼女に対するあなたの不安と不信感が膨らむばかりだと思います。一度距離をとって彼女がどうでるかみてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私には恋愛系の相談をできる友人がいないのと気を紛らわせるような事も無い為、一人で抱え込んでしまい、かなり精神的に不安定になってます。(拒食や過呼吸など)
なので、距離を置くのは私がムリです。
あと、別れるというのは考えてません。
彼女に依存してる状態なのか、彼女なしの生活が考えられません。