最速怪談選手権

気になっていることがあります。缶コーヒーや缶ジュースには賞味期限が表示してありますが、期限が過ぎたものはどのようにされるのでしょうか。なかにはまだ充分飲めるものもあると思いますが、もし廃棄処分されるとしたらもったいような気がしますが。このように考えるのは私だけでしょうか。

A 回答 (3件)

缶コーヒーや缶ジュースを期限切れまで陳列する事はまずありません。

それほどまでに売れない商品であれば、値下げ処分して期限内に売ってしまいます。
缶入りですから腐敗することはありません。
また賞味期限が過ぎたからといってすぐに風味が落ちるのもでもありません。
もしも期限切れの商品が出てしまったらお客さんには売れませんから、部内で二束三文で処分します。
または、ポケットマネーで買い取ってパートさんやアルバイトさんに分けてあげたりします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

メーカーが美味しく飲めますよという保証期限を付けています. これを切れたものを売ってまずいという不評が立ったら,全体が売れなくなってしまいます. 当然廃棄も含めた価格設定していますから,メーカーは損をしません. 

これをケチる経営者が古い回収品を製造時に混ぜてしまうんです.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

企業の存続にかかわります。

賞味期限切れのものは返却廃棄処分となります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なにかもったいないような気がします。