アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、ドン・キホーテにてコンデンスクリームを購入しました。
帰宅してから缶の裏を見ると「EXP2021.11.29」と書かれていたのですが、これは賞味期限か消費期限が切れているのでしょうか?
また、熱して使うつもりだったのですが食べても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

賞味期限でしょうな。


 レシートがあれば返品・返金を要求できます。
 自己責任で食べるなら止めませんが。
「本日、ドン・キホーテにてコンデンスクリー」の回答画像4
    • good
    • 1

消費期限です。


そのくらいで缶詰が腐ることはないですが、購入店に連絡して善処してもらってください。
買った時のレシートが必要です。
    • good
    • 1

こんにちは、



そこに記載されている
EXPは有効期限の意味です。
消費期限です。

ほぼ4ヶ月も過ぎています
(((((゜゜;)

レシートはありますか??
有ったら持っていって
交換してもらいましょう
(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり消費期限なのですね…
ちょっと考えます(´;ω;`)

お礼日時:2022/03/30 15:13

缶詰ですか?


だったら、缶が膨張して膨らんでない限り、ずっとOKですよ。

心配?でも、表示から1年は、100%大丈夫です。

他のもですが、缶詰品は、ヤバい!という目安は
缶の膨張です。それ以外は大丈夫。

チューブでも、表示期限から、
相当の間は、大丈夫。
これまた、1年なんて、OK~~OK~~


ただし、未開封ね。

開封後だったら、
見て、すぐわかります。

明らかに、変!
あるいは、何だ?!このにおい!!

そうでなければ大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

缶詰です!特に外見に変わりはないので大丈夫っぽいですね。
一応確認しながら食べて見ます。
ご回答ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2022/03/30 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!