プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在アパートで独り暮らしをしております。
今持っているカードが年会費12,600円でネックになっており、新しいカードに切り替えたいと思っています。NICOSで年会費3,000円位で空港ラウンジが使えるカードがある(出張で飛行機をよく使うので)と聞いたので、そちらを新規で申し込みたいのですが、「引越しして1ヶ月」「固定電話無し(携帯のみ)」の条件が心配の種となっています。カードの審査は通れるのでしょうか。その辺の情報に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。因みに、現状は

・会社員 勤続5年以上 年収400万
・所持カード 三井住友VISA(30万枠)
       三井住友Master(パスモ用、10万枠)
       AMEX(枠未確認)→近日中に解約
・ローン、借り入れは無し

となっております。宜しくお願い致します。 

A 回答 (1件)

「居住1ヶ月」については、本人確認書類で現住所の裏づけがとれれば問題ないでしょう。

カード会社からの確認電話で前住所についての会話があるかもしれませんが、聞かれたら答えてあげればOKです。

また、固定電話なしというのも、最近はそういった方が増えてきているので、カード会社としてもそれだけを理由にお断りはできない状況です。

ということで、(私見ですが)ご懸念の2点はいずれもご心配には及ばないと思います。あと、申込書には全項目正しく記入することと、キャッシング枠は「不要」を選択することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。ネット上の情報では「住居年数1年」の基準に満たない申し込みは非常に不利、との声が多かったものですので心配しておりました。現所持のカードの整理が付き次第、申し込みの書類を請求してみようと思います。有難うございました。