トム・ショルツ(ボストン) MIT
ミック・ジャガー(ローリング・ストーンズ) ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス
ジム・モリソン(ドアーズ) UCLA
トム・モレロ(レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン) ハーバード大学
ブライアン・メイ(クイーン) インペリアル・カレッジ・ロンドン

のように高学歴なバンド、ミュージシャンは他に誰がいますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

イアン・マクドナルド(キングクリムゾン・フォリナー等)

飛び級でオックスフォード入学。卒業後5年間軍隊へ。19歳で除隊。
レコードのライナーノーツから。真偽は不明。
    • 1

リンキンパークのギターとベースとドラムはUCLA

オフスプリングのデクスターは南カリフォルニア大
バッドレリジョンのグレッグはコーネル大
ウィーザーのリヴァースはハーバード大
アイアンメイデンのブルース・ディッキンソンはロンドン大

とかですかね・・・出来る人はなにをやってもできるんですね
    • 1

トレイシー・ソーンとベン・ワット(エヴリシング・バット・ザ・ガール)英国ハル大学

ジェリー・ハリソン(トーキング・ヘッズ)ハーバード大学=卒業したかどうかは不明

アメリア・フレッチャー(タルラー・ゴシュ、ヘヴンリー、マリン・リサーチ、テンダー・トラップ)オックスフォード大学

とりあえず思いついたのはこんなところです。
    • 0

今晩は

RadioheadのColin Greenwoodはケンブリッジ大学出身のようです。↓

http://www5c.biglobe.ne.jp/~majiida/member.html

あと一応Sting(他の二人も)も意外に高学歴?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86% …(%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3)#.E6.9D.A5.E6.AD.B4
    • 0