トム・ショルツ(ボストン) MIT
ミック・ジャガー(ローリング・ストーンズ) ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス
ジム・モリソン(ドアーズ) UCLA
トム・モレロ(レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン) ハーバード大学
ブライアン・メイ(クイーン) インペリアル・カレッジ・ロンドン

のように高学歴なバンド、ミュージシャンは他に誰がいますか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

イアン・マクドナルド(キングクリムゾン・フォリナー等)


飛び級でオックスフォード入学。卒業後5年間軍隊へ。19歳で除隊。
レコードのライナーノーツから。真偽は不明。
    • good
    • 1

リンキンパークのギターとベースとドラムはUCLA


オフスプリングのデクスターは南カリフォルニア大
バッドレリジョンのグレッグはコーネル大
ウィーザーのリヴァースはハーバード大
アイアンメイデンのブルース・ディッキンソンはロンドン大

とかですかね・・・出来る人はなにをやってもできるんですね
    • good
    • 1

トレイシー・ソーンとベン・ワット(エヴリシング・バット・ザ・ガール)英国ハル大学



ジェリー・ハリソン(トーキング・ヘッズ)ハーバード大学=卒業したかどうかは不明

アメリア・フレッチャー(タルラー・ゴシュ、ヘヴンリー、マリン・リサーチ、テンダー・トラップ)オックスフォード大学

とりあえず思いついたのはこんなところです。
    • good
    • 0

今晩は


RadioheadのColin Greenwoodはケンブリッジ大学出身のようです。↓

http://www5c.biglobe.ne.jp/~majiida/member.html

あと一応Sting(他の二人も)も意外に高学歴?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86% …(%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3)#.E6.9D.A5.E6.AD.B4
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシングルマザーって何で被害者ヅラしてんの?

シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの?

「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」

こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか?

私は一切しませんね。

自分で結婚して出産して離婚したんでしょ?

旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。

全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。

何が大変なの?

そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者ヅラしてんだ?

そんなゴミみたいな夫を選んだお前の頭が悪かっただけじゃん。

夫がさっさと死んだから苦しいっていうのもリスクマネジメントしてなかったお前の頭が悪いだけだし。

被害者ヅラしていいのはそんな腐ったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ

シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。

かわいそうにそんな腐った親の所に生まれてしまってとかわいそうに思います。

シングルマザー自体はお前が悪いと思います。

同情しますか?

シングルマザーの苦労している姿に

シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの?

「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」

こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか?

私は一切しませんね。

自分で結婚して出産して離婚したんでしょ?

旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出...続きを読む

Aベストアンサー

「シングルマザーだから」という人は、「同情されて当たり前」という感じがしますね。
そう感じてしまった瞬間、「だから何?」って思ってしまいます。

すべてを引き受けて、黙って頑張っていれば、「こういうところも大変だろうし、ああいうところも大変だろうな」と思いを巡らせることができますから同情します。

人間どのような環境におかれても、それなりに悩みはあるし苦労もあります。

そこで「シングルマザー」を全面に出されるのはイヤです。

「シングルマザーだから」という人は、そういう人達だけで話してほしいですね。

Qミック・ジャガーとキース・リチャーズ喧嘩の理由

2012年現在、もうすぐローリング・ストーンズ50周年が迫っているというのに、
キースが自伝でミックのことを短小だと書いたせいで仲違いしているとか。
私からすると「そんなことで?」「中学生みたい」と思ってしまうのですが、
男性からしたらそんなに喧嘩する理由なのですか?
ストーンズのファンなので早く仲直りしてほしいです。
Rolling Stones Mick Jagger Keith Richards

Aベストアンサー

男性という視点で考えるのはおかしいです。
アーティストには浮世離れした人が多いですし、精神的にいまいち成熟していない人も大変多いです。(まぁ彼等には音楽というものがあるからどうにかなっているのですが、無かったら殆どロクデナシとかホームレスみたいなもんだと思います。)

あと、国による文化や価値観の違いもありますね。
日本において、「お前の母ちゃんデベソ」と言われてマジギレする大人の男性なんてまずいないでしょう。まぁ言う人もいないのですが・・・。
でも例えば英国なんかでは、f***(日本で言う「お前の母ちゃんデベソ」くらいのレベルの言葉)を使う大人は大変多く、また他人にそれを使われると本気で切れたりするそうです。おそらく「短小だ」もそのレベル。
日本人には信じられないかもしれませんが、日本だと「いい歳した大人は絶対あり得ない」というようなことが日常的にあるということは、日本から一歩出ると珍しくないのです。

あと、欧米は基本的に‘ディス’文化で、どんなにくだらない中傷や皮肉の一言でも、相手が不快感を感じて抗議した場合、謝らない限りは殆ど決別を意味しますね。「悪気無いシャレなんだから空気読め」だけではあまり通用しないかも・・・。
もしその2人が仲違いしているのだとしたら、おそらくそれ相応の理由があると思いますよ。何も「短小だ」の一言だけではなく、それについて謝りもしなかったとか、他にも「もう許せない」と思うような理由が色々あったのではないでしょうか。

男性という視点で考えるのはおかしいです。
アーティストには浮世離れした人が多いですし、精神的にいまいち成熟していない人も大変多いです。(まぁ彼等には音楽というものがあるからどうにかなっているのですが、無かったら殆どロクデナシとかホームレスみたいなもんだと思います。)

あと、国による文化や価値観の違いもありますね。
日本において、「お前の母ちゃんデベソ」と言われてマジギレする大人の男性なんてまずいないでしょう。まぁ言う人もいないのですが・・・。
でも例えば英国なんかでは、f***(...続きを読む

Q昨年離婚しシングルマザーです。15歳11歳の子供がいます。今好きな人が

昨年離婚しシングルマザーです。15歳11歳の子供がいます。今好きな人がいます。お付き合いしたいと思っています。子育てそっちのけで恋愛?とシングルマザーの恋愛はよく批判されます。シングルマザーは恋愛してはいけないのですか?

Aベストアンサー

だれも恋愛してはいけないとは言ってないと思いますよ!
人を好きになるのも、付き合うのももちろん自由だと思います。

ただ、完全に子育て放棄して自分の事しか考えられない親が残念なことに目立っていて、
世間では嫌な目で見る人が多くなってしまったんでしょうね。
ちゃんとしてる人からすればかなり迷惑な話ですけど・・・。

自分達の自由で結婚し、出産し、結果離婚に至ったわけですから、
まず女性である前に母でないと、というのは大前提だと思います。
それをきちんをわきまえた上での恋愛や再婚は全然自由ですよ!!
子供がいるから第二の人生がないなんて逆におかしいです。

お子さんも一緒に愛してくれる素敵なお相手だったら良いですね!
お母さんだけじゃなく、お子さんも一緒に幸せになれる環境があるなら
めちゃくちゃ良い事ですし、応援したいなと思います^^

Qミック・ジャガーは欧米でも日本と同じくらい有名ですか

ミック・ジャガーという歌手は、日本でたいへん有名ですが、
アメリカやヨーロッパでも日本と同じくらい有名な人なのですか。

Aベストアンサー

日本と同じくらい  と いわれましても 日本でどのくらい有名がわかりません。

それはさておき、 アメリカでは 有名です。 アメリカの VP を知らなくても ミックジャガーは知っていると思います。 知らない人を探すのが難しいと思います。

Qシングルマザーと「やもめ」の違い

シングルマザーという言葉があるのですが、シングルマザーとはいったい何なのでしょうか?昔使われていた「やもめ」と言う言葉と同じなのでしょうか?「やもめ」とシングルマザーの違いが私には分かりません。分かる方説明してください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

「やもめ」とは、本来は男女関係なく「配偶者を亡くした人」のことを言います。
http://tisen.jp/tisenwiki/index.php?%A4%E4%A4%E2%A4%E1

これに対して、「シングルマザー」というのは、子供の父親がいないながらも、一人で
子供を育てている母親のことです。
離婚後、結婚前共に含みますが、とりわけ未婚の母親のことを「シングルマザー」と呼
ぶことが多いようです。
http://www.startlines.jp/mailmag/000137.php

ご参考まで

Qミックジャガーのハーモニカのメーカー

ローリングストーンズのミックジャガーの使ってるハーモニカがどこのメーカーのものかわかる人はいらっしゃいますか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 メーカーでしたね^_^;

 TOMBO です。

http://easyharp.net/study/lesson002.html

参考URL:http://easyharp.net/study/lesson002.html

Q未婚シングルマザーと離婚シングルマザー。

未婚シングルマザーと離婚シングルマザーでは、
世間の目は違いますか??

自治体で受けれる手当類とかに違いがありますか?

なんでもかまいませんので、
違いがあったら、教えてほしいです。

Aベストアンサー

違いますね。
離婚するのはしょうがないけど結婚できない男と何で子作りしたの?馬鹿なの?
という感じです。
ただ、「婚約者が事故(病気)で死んだ」という場合には相手が死んだのに中絶しないなんて偉い!という視線に変わる可能性は高いです。
なので嘘でも籍を入れる直前に相手が死んだとか言っとけばいい話でもあります。

手当は変わらないと思います。

Q“ライク・ア・ローリング・ストーン”について

最近になって、ボブ・ディランを聴きはじめました。

ディランの歌声にすっかりハマってしまいました。
名曲『ライク・ア・ローリング・ストーン』の内容について知りたい事があります。

英語が和訳できない、とかではありません。歌詞カードなどで和訳された歌詞を読んではいるのですが、私が知りたいのは、この曲のメッセージは結局のところ何なのか?という事です。

額面通り受け取れば、かつては華やかだった女性(You)が、落ちぶれてしまった、という事になりますが、もっと深い『何か』について歌われているのでしょうか?

勉強不足で申し訳ありません。

Aベストアンサー

 このころのディランの歌詞は全部すごいです。しばしばディランがノーベル文学賞の候補になるのも不思議ではありません(候補といっても毎年100人位いるらしいですけどね)。
 この曲の歌詞の基調は「like a rolling stone」のリフで、英語では「A rolling stone gathers no moss.」を連想するでしょう。基本は転落とか変質でしょうね。他の部分は、関連したイメージを次々と重ねているわけです。Napoleon in rags ぼろを着たナポレオン、というようなフレーズをどうやって思いつくのか、信じられないです。
 別れた女性へのあてつけが元になっている可能は高いですが、それが「深い」意味というわけではなく、それを素材にして、ある普遍的ないし根源的な感情を表現しているところがすばらしいと思います。是非Visions of Jahannaを聴いてみてください。ジョーンバエズについて歌っているのだとか、マリフアナの歌なのだとかいろいろ解釈がありますが、私はそういった「解釈」の問題ではなく、詩としてすばらしいと思っています(音楽もいいですが)。
 

 このころのディランの歌詞は全部すごいです。しばしばディランがノーベル文学賞の候補になるのも不思議ではありません(候補といっても毎年100人位いるらしいですけどね)。
 この曲の歌詞の基調は「like a rolling stone」のリフで、英語では「A rolling stone gathers no moss.」を連想するでしょう。基本は転落とか変質でしょうね。他の部分は、関連したイメージを次々と重ねているわけです。Napoleon in rags ぼろを着たナポレオン、というようなフレーズをどうやって思いつくのか、信じられないです。
...続きを読む

Q離婚して四年。シングルマザーは幸せにはなれないのでしょうか?年齢も40才になってしまいました。今はパ

離婚して四年。シングルマザーは幸せにはなれないのでしょうか?年齢も40才になってしまいました。今はパート勤務ですがやはり正社員か派遣社員になった方が良いですか。シングルマザーの方みえたら回答お願いします。

Aベストアンサー

勿論幸せになれます。

正社員、なれるならなっておいた方が良いと思います。

男は裏切るし、子供は思うようには育たないけれど、仕事は裏切らないし、頑張れば頑張っただけ我が身に帰るって、誰かが言ってました。

幸せとは関係無いかも。

Qローリング・ストーンズ「レット・イット・ブリード」

ローリング・ストーンズの傑作「レット・イット・ブリード」のクレジットを見ると、ブライアン・ジョーンズが2曲に参加しているようなのですが、ちょっと聴いただけでは正直良く分かりません。どの部分で彼の「音」を聴き取ることができるでしょうか。
それから、ブライアンが担当したという「オートハープ」とはどのような楽器なのでしょうか。ブルースハープとは違うものなのでしょうか。
基本的な質問で恐縮ですが・・・

Aベストアンサー

『レット・イット・ブリード』確かに傑作ですね。
ご存知かもしれませんが、このアルバムの収録曲の内「ミッドナイト・ランブラー」、「ユー・ガット・ザ・シルヴァー」、「無情の世界」の3曲は前作のオリジナルアルバム『ベガーズ・バンケット』のセッション時既に録音されており、この内「ミッドナイト・ランブラー」ではパーカッション、「ユー・ガット・ザ・シルヴァー」ではオートハープをブライアン・ジョーンズが演奏しております。

ですが実際のところ、目立った演奏をしている訳では無いのでかなり聞き取りにくいと思います。
「ミッドナイト・ランブラー」では多分マラカスを振っている。
「ユー・ガット・ザ・シルヴァー」ではオートハープでコードを奏でている程度です。

因みに「ユー・ガット・ザ・シルヴァー」が、ブライアン・ジョーンズがレコーディングした最後の曲だと言われています。

オートハープについてはchilldieさんが回答されているので省きます。


人気Q&Aランキング