dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日濃いグレーのロングカーディガンを購入しました。
お尻がすっぽり隠れるぐらいの丈です。
それにセットで黒と薄いグレーのボーダー柄のキャミがついていました。薄い生地のカーディガンなので今着るのにちょうどいいんですけど、セットで付いていたキャミとでしかうまく合わせる事がせきないんです~↓↓この場合どんなキャミと合わせたらいいですか?
アドバイスをください!お願いします!
淡いベロア生地のキャミと茶色のキャミとでもあわせてみたんですけど、全然合いませんでした・・・↓↓

A 回答 (3件)

こんにちは★



☆色について
黒系(黒やグレー)と茶系(茶色やベージュ)は合わせにくいことがあります。
グレーのカーディガンなので、茶系のインナーは合わないと思いますよ。淡いベロア生地のキャミが何色かわかりませんが、黒とかなら合うと思います。
合う色としては、
*黒
*白
*ピンク
*赤
*緑
*紫
*カラシ
*紺
*青
などです。

☆生地について
基本的には何でも合います!
ベロアでも色を選べば合うはずです♪
ただ、カーディガンがニットなら、ニットのキャミソールはメリハリがなくなるので合わせにくいと思います。
時期的に、綿素材の白などは寒そうに見える可能性がありますね。
綿なら濃い目の色、薄めの色ならベロアなどの暖かそうな生地を選ぶといいと思います。

☆柄について
カーディガンは無地ですよね?
ボーダーが合うわけですから、花柄やストライプ、チェックなどでもあうと思います。
柄によって雰囲気は変わりますから、いろいろ挑戦してみるといいと思います(*^_^*)


ロングカーディガンなので、短めのボトム(膝上~ミニ)を合わせるとすっきり見えていいと思います。
トップスに重心を置くほうがすっきり見えるわけです。長いボトム(デニムとかレギンスなど)をあわせるときは、タイトなものを合わせれば重心が下がらないのでいいと思います。
また、アクセサリーやマフラーなどで首元にポイントを置くといいと思います。
カラータイツなども良く合うと思うので、いろいろな色で遊んでみるのもいいかもしれませんね♪

参考になれば嬉しいです(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答本当にありがとうございます!!!色を書き忘れてすいません~キャミは淡いピンク色です!ほんとにアドバイス通りにしたら可愛いんだろうな~と思うのですが、アレンジがどうも苦手で・・・。教えてもらった事を参考にして頑張ってみます!!!ちなみになんですが、このセットはニッセンの秋号で購入しまし・・・♪

お礼日時:2007/11/06 17:48

わたしも、薄手の濃いグレーガーディガンを購入しました。


ほぼ、ワンピース丈なのでペチコートの上から着ることが多いですが
色であわせるなら、すでにでてますが
 白・黒とか、紺・カーディガンと同じトーンのグリーンとか・・・

基本は暖色より寒色、中間色がわたしは好きですね
トーンが合えば合う気がするんですが・・
紫とかは分量が難しいので避けたほうが無難でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
紫はやっぱり難しいですか~。紫はもってないので
買おうかどうか迷ってたので助かりました!

お礼日時:2007/11/06 17:54

濃いグレーには薄いピンク、黒、白が合うのではないでしょうか☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!アドバイスももらった色のキャミはみんな持ってるのですが、合わせるのは難しいですね・・・。
色々試して頑張ってみます♪

お礼日時:2007/11/06 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!