dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

gooブログで画像をアップする時に自動的にサムネイル画像が作成されますが、そのサイズを変更することは可能でしょうか?
デフォルトのサムネイルサイズは少し小さく、かといってオリジナルサイズでは大きすぎます。
もし可能ならばその方法を教えてください。

A 回答 (4件)

答えですが、これでどうでしょう?




<a href="http:から始まるオリジナル画像のURL.jpg" border="0">
<img src="http:から始まるオリジナル画像のURL.jpg" border="0" class"pict" width="好きな数字を入れる" height="好きな数字を入れる">
</a>


好きな数字をいじくってると直ぐにわかると思います。

ちなみに回答者は妻です。
自分も教えてもらった口です、ガンバです。
    • good
    • 1

サイズは簡単に変更できます。


「縮小専用」というフリーソフトがあるので、そこにオリジナルサイズをドロップすればOKです。
縮小した写真をオリジナルとして画像登録すればいいわけです。
ちなみに、「縮小専用」ではお好きなサイズに自由に縮小可能です。
    • good
    • 0

> タグを書いてまで変更するのは面倒なので・・・



やはり (笑)
多分ご存知だとは思いますが、サムネイルのサイズをユーザーが自由に決めることが出来るブログもあります(FC2等)ので、一応お知らせしておきます ( ^^
    • good
    • 0

ヘルプを読んだ限りではサムネイルのサイズは横120ピクセル×縦90ピクセル以内固定のようですから、それ以外のサイズで表示したいのであれば自分でHTMLタグを書くしかないと思います。


「その書き方が知りたいのだ!」
ということでしたら、改めてお答えします (^- ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり固定でしたか…
タグを書いてまで変更するのは面倒なので、また検討してみます。
ありがとうございました…

お礼日時:2007/11/04 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!