性格いい人が優勝

 昨日は朝7時過ぎに起きてテレビをつけると、「所さんの目がテン!」がやっていました。ただ、7時10分ごろでしたので、7時5分ごろに普段であれば流れるであろう東京電力のCMの時間枠は終わった後でした。この番組は電気事業連合会と東京電力がスポンサーでしたが、エンディングでの提供表示は電気事業連合会だけでした。電気事業連合会のCMは7時20分ごろ流れました。
 そこで、気になったのですが、原発での不祥事が発覚した東京電力のCMはやはり公共広告機構に差し替えられたのでしょうか。もし、公共広告機構であれば、どんなCMが流れましたか。

 変な趣味ですが、企業が不祥事を起こして、CMを自粛すると、どんな公共広告機構のCMが流れるのか楽しみ(語弊がありますが)なのです。最近では、某長寿料理番組でのCM自粛は記憶に新しいところですが。

 宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ご指摘の番組は視聴していないのでわかりません。



東京電力は、そのほかにも番組を提供しています。
そちらもチェックなさってみると面白いかと…

「ステキにごはん」日本テレビ(月~金15:50~16:00)
「街の灯り」フジテレビ(毎水22:54~23:00)
「発見!ひざポン」テレビ朝日(毎土10:25~10:50)
「テクノ探偵団」テレビ東京(毎土18:30~19:00)
「ナビゲーター21」テレビ東京(毎土23:00~23:30)

ACの広告は、「今ACが訴えたいメッセージ」を使うのだと思います。

この回答への補足

 今夜、東京電力がスポンサーになっているであろうTBSのニュースの森の中の森田さんの天気予報コーナーを見てみましたが、案の定公共広告機構に差し替えられていました。こんな不祥事を起こせば当然ですよね。

補足日時:2002/09/03 23:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 gootaraさんにはいつも私の質問に回答してくださり、ありがとうございます。
 他の番組でもチェックはできますね。そういえば、TBSニュースの森の森田さんの天気予報コーナーは確か東京電力がスポンサーだったかもしれませんね。

お礼日時:2002/09/02 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!