アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

bootcampでMacbookにxpをインストールしていたのですが、
ある日xpを起動しようとすると

「\WINDWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM が壊れたか見当たりません。
オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、
このファイルを修復できます。
修復するには、最初の画面で’R’キーを押してください。」

というメッセージとともにxpを立ち上げることができなくなってしまいました。

説明通り修復も試みたのですがうまくいかず、xpを入れ直そうと思いbootcampアシスタントでパーテションを復元。
さらにbootcampアシスタントからxpをインストールし直そうと思ったら再起動した時点で「このCDじゃダメですよ。ちゃんとしたCD入れて」
みたいなメッセージが出てきてうまくいきません。

これはxpをちゃんとアンインストールせずにパーテションを復元してしまったのが原因なのでしょうか?
もしそうなら今からでもxpをアンインストールすることはできますか?

windowsの使用を諦めてmacだけで生活していこうとも思ったのですが、
macの起動まで遅くなってしまい困っています。
コンピュータに強い方、どうかご教示お願い致します!

A 回答 (1件)

Boot Camp アシスタントで、Windowsのパーティションを削除し、作成し直したのなら、完全なWindowsのアンインストールになっています。

いってみれば、ハードディスクを取り出して、取りつけなおしたことと同じですから、これ以上完全なアンインストールはありません。

ご質問本題、Windowsが起動しなくなり、Windowsの新規インストールができないことに関しては、わかりません。
    • 0
この回答へのお礼

harawoさん、早速のご回答ありがとうございます!
xpのアンインストールに問題がないことがわかって安心しました。
あとは再びインストールすればいいはずなのですが・・・。
これに関しては根気よくチャレンジするしかないかもしれませんね。
助かりました!ありがとうございました。