dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在 MS-DOS のみが入っている古いノートパソコンがあるのですが、これをRS-232C(シリアルポート)を使って、Solaris のコンソールに接続できないものか悩んでいます。
MS-DOS 版の TeraTerm のようなイメージのソフトで、シリアル接続があるソフトなどご存じありませんでしょうか?

かなりわかりにくいもので申し訳ありません。
何かご不明な点がありましたら追加で情報をお知らせしようと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

参考URLから選んでみてください。


・air
・hterm
・YTERM/VT282 1.00b
あたりが使えるかもしれませんね。

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/dos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトにはいくつか候補があるようですね。使いやすそうなものを選んでみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/06 20:03

VT100のターミナルが必要なんですよね。

MS-DOSと言うことはPC-9801シリーズですね。
hterm なんかどうでしょう。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dos/net/se000910.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 PC-9801シリーズ ではなく、DOS/V マシンですが、どうやらご紹介いただいた hterm はどちらでも使えそうなので試してみます。
 お教えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/06 20:02

MS-DOS は、どれですかね。



term ってコマンドがあって、シリアルポート接続には、それが使えたはずです。

# もう、ずいぶん、昔の記憶なのであやふやです (^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!