プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
私の所属している大学の部活の好きな先輩(1つ上)に、来週の誕生日にプレゼントをあげようと考えています。
しかし、何をあげるべきか全く検討がつきません。
何をあげれば無難か分からないので、なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。(今は、健康でいて欲しいので健康守りをあげようかと思っています。)

趣味は良く分かりませんが、洋楽が好きでたまにCDを借りたりしています。

A 回答 (9件)

答えは、既に出てますね。


お守りを贈りましょう。
あなたが最初に、彼には、これ、って思ったことが、全てだと思いますよ。
もちろん、あなたの言葉も添えたほうがいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージも添えました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/11/15 19:54

ジャージはちょっと値段が高いかな。

ちなみに部活はなんの部活ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャージだと、結構高いので無理です><;
部活は、スキー部です。

お礼日時:2007/11/07 03:08

先ほど服装と髪型をお聞きしたものです。

お守りよりは高いかとは思いますが、ジャージなんかでもいいんじゃないですか?
もちろんスポーツに使えるし部屋着なんかにもなりますしね。
部活に着てきてくれたらそれは嬉しいことでしょう。たぶんその彼も着なきゃ悪いかなと意識するはずです。たとえばそれを着て部活にいくことになったら数いる人のうちのあなたを意識するはずです。
ジャージだったら指輪とか靴なんかとは違ってサイズがS.M.L.LLみたいな感じでわりとあいまいなんで彼のだいたいの身長がわかればサイズ違いをプレゼントすることにはならないと思いますよ。

参考までにどうぞ!
    • good
    • 0

再度、投稿します。



お互い、日曜に会えるなら日曜日に渡すのが良いと思います。
誕生日にもらったという記憶(思い出)のほうが、
誕生日の○日前にもらったという記憶より、強い気がしますし。
なにより、プレゼントを渡す日を自分の誕生日に合わせてくれてるっていうのが嬉しいと思いますよ。

応援しています。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールで日曜日暇かどうか聞いてみます!!(誕生日実家に帰ってなければいいのですが・・・)
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 03:10

こんにちは。

男性です。

付き合っていないのであれば、重いのは避けた方がいいですよね。
手作り系は賛否ありなので、要注意です。

無難なプレゼントをお望みのようですので、好きなCDがいいかな、
と思います。欲しいCDをリサーチしておくとともに、先輩に買うのを
待ってもらうように、言っておきましょう。
「なんだ、買っちゃったよー」ってならないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
個人的にはCDは、無難すぎてあまりあげたくないんです><;
それに、「買わないで!」なんて言っていたら、あげますから!みたいな雰囲気になりそうで・・・。

CDも考えておきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 02:45

こんにちは。



個人的な意見ですが、お守りやリアルな人形など念が入ってそうなもの、大きい置き物など置く場所に困るものはやめてください。
俺が人にプレゼントする物は捨てるときに困らないものを考えます。ちょっと寂しい気がしますがそれも相手への大切な気遣いだと思います。

好きな先輩がどのアーティストが好きなのかを周りの人たちからそれとなく聞き出してCDを買ってあげたり、気の利いた健康グッズなどは如何ですか?

忘れちゃならんのが手紙を添えることです。これはポイント高し!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、お守りって捨てにくいですしね・・・・。
健康グッツというか、始めは低反発まくらでも購入しようと思ったのですが、高すぎるかな?と思いお守りに到ったのが現状です。

手紙は重要みたいですね・・・。
バースデーカード探してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 02:43

はじめまして。



健康のお守りですか。すごく可愛らしくて良いんじゃないでしょうか。
アクセサリーなどのように、まだ付き合ってない人にもらって困るものでもないし。
個人的には、ケーキ(男性はおそらくそんなにケーキ食べれないので少量。orお菓子)とバースデーカードとプレゼント(お守り)で良いと思います。

バースデーカードは男でも意外と嬉しいですよ。
私ももらったバースデーカードは全て大切に取ってありますし。

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーキですか!!
私も考えていたのですが、疲れたときの甘いものっていいですよね。 どんなケーキが好きか聞いてみます♪

バースデーカードは考えていませんでした・・・。
少し考えて見ます。
非常にお役に立つアドバイス感謝いたします!!

あと、肝心の誕生日が日曜日なのですが、金曜日に渡しても大丈夫でしょうか?(日曜日に再度メールをする予定ですが)
それとも、日曜日に時間を作れるか事前に聞いておき、直接会って渡す方がやっぱり良いでしょうか?(時間的に無理なら金曜にする予定ですが・・・・)

こちらの方のアドバイスもいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2007/11/07 02:26

あなたからもらえたらなんでもうれしいと思いますよ。

とりあえずバンダナかハンカチをお守りと一緒にあげると良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バンダナですか・・・考えていませんでした><

タオルやバンダナも探してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 02:46

こんにちは!


よかったらその人の服装や髪型などはどんな感じでしょうか?

この回答への補足

こんにちは。
部活のとき(ジャージ)に会うのがメインなので、普段どういう服かは微妙なのですが、最近はパーカーにGパンが多いです。(あまりファッションに気を使っていません)
髪型は、一般的な長くもなく短くもないと言ったもの(カットの名前が分からなくて・・・すみません)だとおもいます。

よろしくお願いします。

補足日時:2007/11/07 02:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!