アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

window vistaでアプリケーションが強制終了されてしまった時に毎回「この問題の解決策を確認しています」というウィンドウが表示されてしまうのですが、これを表示できないようにする方法はあるのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ボタンが用意されていて、押さなければよいと言う事は?



下記URLのようなソフトがVistaに対応していないと言うことは?
http://www.nazca.co.jp/virus/hatenaman.cgi?mode= …

参考URL:http://www.usefullcode.net/2006/12/windows_vista …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>ボタンが用意されていて、押さなければよいと言う事は?
強制終了時にそういった動作をすることなしに、自動的にでてきてしまいます。
自分の場合、どうしても強制終了が多いもので(プログラムを組んでいて)毎回このウィンドウが出てくるので何とか表示されないようにできたらと。

お礼日時:2007/11/07 09:45

> どうしても強制終了が多いもので(プログラムを組んでいて)


個人的には出た方がいいと思いますが..
開発者の環境では出なくて気づかないまま公開してクレームの荒らしとか..
自分だけ専用ツールというならいいかもしれませんが^^

以下、全く自信有りませんので人柱覚悟で試すなら..
自分の場合Vistaは確認がメインなので、なるべく標準状態で使うようにしているので試していません
それっぽい関連サービスを止める(いくつか候補が有るのですが、なんだか違うような気も?)
・Diagostic Policy Service
・Problem Reports ans Solutions Control Panel Support
・Windows Error Reporting Service

多分、この中の一つだとは思いますが、立ち上がらなくなったり余計な副作用が出るかもしれません

もう一つ、ローカルポリシーにも該当しそうな物が有りますが、これも怪しげです
[ローカルコンピュータポリシー]→[コンピュータの構成]→[管理用テンプレート]→[Windowsコンポーネント]→[Windowsエラー報告]→ここから下は該当しそうな項目が一杯
[ローカルコンピュータポリシー]→[コンピュータの構成]→[管理用テンプレート]→[システム]→[トラブルシューティングと診断]→[Microsoftサポート診断ツール]→[Microsoftサポート診断ツール:実行レベルを構成する]

最初にも書いたように、止めないほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

うーん。。。正直このウィンドウが出てきて役に立ったためしがなかったので、出ないようにできればと思ったのですがorz

教えていただいたことを自分がやってしまうと、さらにまずいことになりそうなので、今のままでも困ることはないので我慢しようと思います。

いろいろと、情報を提供していただきありがとうございました!

お礼日時:2007/11/08 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!