プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストレーターでWEB用に画像を保存すると文字がつぶれてしまいます。別のパソコンで保存すると綺麗に保存が出来るのですが・・・

A 回答 (2件)

Web用に保存するときの最適化設定をちゃんとしてないのでは?

右側の「保存」ボタンの下の方に、いろいろ設定するところがあるでしょう。そこをちゃんといじってあげないとWeb用に最適化できませんよ。(別のパソコンでは元々高画質設定になってるのでは?)

まず左上のタブで「最適化」を選びます。
JPG・GIF・PNGのそれぞれの意味をご存じない場合は、右側の「プリセット」のプルダウンメニューからいろいろ選択してみて下さい。すると、左側の画像の状態が設定によって変わると思います。それで文字がつぶれない設定を選んで保存すれば、OKなはず。

JPG・GIF・PNGのそれぞれの意味をご存じの場合は、「プリセット」より下のプルダウンメニューでいろいろ選択しつつ、画像サイズを睨みつつ、最適化します。
    • 0

文字のアウトラインをとって保存してみたらいかがでしょうか?

• 0