【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

12月にユニバーサルスタジオジャパンへ1泊2日の旅行を考えています。
人数は2人(女)です。
現在ANAのツアーを検討していて、ホテルの選択ができるのですが
どのホテルにしようか思い悩んでいます。

選択肢としては、オフィシャルホテルにしようと考えているので
・ホテル京阪ユニバーサル・シティ
・ホテル近鉄ユニバーサル・シティ(500円追加料金)
・ホテル ユニバーサル ポート
・ハイアット・リージェンシー・オーサカ(5500円追加料金)
・ホテルシーガル てんぽーざん大阪(2000円追加料金)
のどれかです。

1日目にテーマパーク、2日目に大阪観光(食べ歩き)の場合と
1日目に大阪観光、2日目にテーマパークの場合の
2パターンの状況での、おすすめホテルをアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#2です。

ホテル日航はよかったですよ。有料になりますが、最上階に温泉大浴場もありますし、泊まった部屋がパークサイドの高層階だったので、ホテル京阪やホテル近鉄を見下ろして気分がよかったです。フロントが大きく、接客態度もよかったです。部屋も、まあゆったりしていました。TDRだとヒルトンやシェラトンには及ばないにしても、東京ベイホテル東急に近い格式があると思いました。京阪も近鉄も結婚披露宴プランはないのに対し、日航はウェディングプランがありますから。

唯一、エレベーターのオペレーションプログラムの出来が悪く、エレベーター待ちの時間が長かったので、予約した予約サイトの口コミ情報に書いたら「改良を検討します」とメールで返事は来たのですが、同時に口コミ情報のカキコは削除されましたので、ほんとうに改善したのかどうか。

なんでもホテルオーナー企業との運営委託契約の終了で、来年3月末でホテル日航の手を離れるそうですから、来年3月以降は、運営レベルが変わるかもしれません。ホテル日航のうちに泊まれるのは今のうちです。
    • 0
この回答へのお礼

温泉があるのが魅力ですよね。
せっかくだし、眺めのいいところから夜景もみたいですし・・・。
宿泊されてよかったとのことなので、こちらの方での宿泊も検討してみたいと思います。

2度も回答していただき、ありがとうございました。
参考になりました!

初日にUSJなら、最後まで滞在して楽にホテルに行けるUSJから徒歩圏のホテル、2日目にUSJでも朝すぐに行ける徒歩圏のホテルが良いでしょう。

つまり、お勧めは

・ホテル京阪ユニバーサル・シティ
・ホテル近鉄ユニバーサル・シティ(500円追加料金)
・ホテル ユニバーサル ポート

になります。

前2者は名前にあるとおり、関西私鉄系、ユニバーサルポートは全国でホテルを運営する三井観光が運営を受託しているホテルです。前2者はショッピング&レストランモールのユニバーサルシティに隣接してますので、初日にUSJとした場合、退園後に夕食をお考えなら便利です。(この付近は園内かユニバーサルシティかホテル内しか飲食できるところはありません)ユニバーサルポートは、ユニバーサルシティで食事をすると引き返すような形で行くことになりますから不便です。私は、いったんユニバーサルポートで予約をしましたが、計画を練る中で夕食をユニバーサルシティで食べる事になりましたので、キャンセルしてホテル日航で予約を取り直しました。

ハイアット・リージェンシー・オーサカに泊まって行った事もあります。私が泊まった時は、送迎バスで船着場に行き、船に乗り継いでのアクセスでしたが、今はホテルとの間に有料の直行送迎バスが出ているようですね。ホテルの格式は、他のオフィシャルホテルに比べると段違いに高いです。

USJオフィシャルホテルをTDRオフィシャルホテルと比べると他はサンルートレベルなのに対し、ここだけがヒルトンやシェラトンレベルです。

ホテルライフも重要視するなら、ここしかないでしょう。

なお、USJは夜が見どころですから(ジョーズも明るいうちはチャチですが、夕暮れ時や夜は見ごたえがあります)初日に行かれて、最後までの滞在をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーリゾートでヒルトンは泊まったことがあるのですが、
USJのほとんどはサンルート(こちらは泊まった事はないですが)なのですか・・・。

実は、ホテル日航ベイサイド大阪も候補ではあるんです。
ANAのプランでは無理なので、そちらを選択する場合は
他のプランにしてちょっと奮発しようかとも考えています。

日航に泊まられたとのことですが、もしよろしければご感想を
お聞かせ願えないでしょうか?

JRのユニバーサルシティ駅からUSJへ続く道(200~300m)にユニバーサルシティウォーク(飲食店、土産物店等が入ってます=USW)があります。

その途中にホテル京阪(JR寄り)とホテル近鉄(ゲート寄り)があり、USJの間近なので距離的には一番良いです。ユニバーサルポートはUSJの直営で、最近出来たので新しくていいですが、USWからは少し離れた(といっても遠くはなく徒歩圏内)川沿いにあります。ホテル前が船着場になっており、海遊館等に行かれる場合は便利かもしれません。ホテルシーガルはその船着場からキャプテンライン(船)で10分の海遊館近くです。ハイアット・リージェンシーだけは南港にあり、USJへ行くには他の交通機関が必要です。
何れも泊まったことはないので中身は分かりません。もっとも、部屋のグレードにもよるからコメントはあまり意味がないかもしれません。
ブックレットを購入しないのであれば、開園前に並べるかが一番問題になるので、1日目が無理なら2日目にUSJをお勧めします。ただ、帰りの時間によっては、夜のピーターパンが見られない可能性があります。その辺りはHPでスケジュールを予め確認してください。
あと、オフィシャルホテルには大抵どこもUSJの特典があるので、よく調べて活用してください。
    • 0
この回答へのお礼

ユニバーサルシティウォークというものがあるのをはじめて知りました。
やはりUSJには近い方が何かと便利ですよね。
1日目は帰るときに疲れていたら早くやすみたいですし、
2日目は開園前に並ぶのであれば、時間短縮できるところはして
なるべく早めに着いて並ぶ方が得策ですし・・・。

いろいろ勉強になりました。参考にさせていただきます。
ありがとうございました!