アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は将来歌手になるのが夢です。
それで、最近高音が出なくて悩んでます。
最高音は地声のはりあげでmid2G、裏声はhihiAです。
最低音は地声lowD、裏声mid2Aです。
ミドルボイスやミックスボイスのトレーニングも
していますがなかなか出ませんorz

憧れは遠藤正明さんのような芯のある高音を出すことです。
どうすればあのような声が出るようになるのでしょうか?

練習法などあれば教えてください!
よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

トレーニングしているのであればそれを根気よく続けることが大切だと思います


すぐにできるようにはなりません
歌手になるのであればまず魅力的な中音域が必要だと思います
その魅力的な声のまま高音域を出せるようになれればいいシンガーになれると思います
遠藤さんは高音だけではなくすべての音域で素晴らしいですからね

練習法は低音のファルセットをハミングでしっかり響かせる練習がおすすめです
あとジョギングもいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ6ヶ月ですしこれからもがんばってみます
始めたころには声の高さなんて地声と裏声の
二種類しかないとか思ってた僕ですorz
低音域の性質には自身があるのですがまだ中音域はなかなか・・・
いいシンガーになれるようにがんばります!

遠藤さんは確かにすべての音域がすばらしいですね。
低音も出るのかなぁ?

低音のファルセットをハミングでですか
結構難しいですね~、裏返るw
これも練習メニューに加えてみます。
ジョギングは学校への通学時に少し意識してます
ちなみに帰りはランニングです。

引き続きいろいろな方の回答待ってます^^

お礼日時:2007/11/08 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!