アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELにデータを入力してそれをセレクトしてコピー/ペーストでWORDへコピーするとセル枠を示す薄い罫線のようなものが表示されます。この薄い罫線のようなものを表示させずにデータのみをWORDへコピーする方法はないのでしょうか?

A 回答 (5件)

罫線表の「線なし」で、貼り付けされています。

1) 表を選択して「罫線」→「表のグリッド線を表示しない」をクリックすると見えなくなります。

表のグリッド線が表示されないので、Excelでの表示に近い感じの表示になります。

2) 表を選択して「罫線」→「変換」→「表の解除」をクリック→「タブ」または「段落記号」などをオンにして「OK」を押すと、

「タブ」を指定した場合は、表がタブで区切られて表示されます。「段落記号」を指定した場合は、表が崩れて表示されます。

お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど,こんな方法があったのですね。
ためになりました。活用させていただきます。
ありがとうございます。

(1)エクセルで(例えば)5列x4行の表をコピー

(2)ワードで5列x4行の表を作成
(3)ワードの5列x4行を範囲指定
(4)張り付け
(5)A.表の罫線なしを選ぶ
   B.表のグリッド線の表示をなしにする
Aはグリッドライン(薄い線)は見えているが、印刷しても出ません。
ーー
他の方法は
形式を選択して張り付け
テキスト
    • 0
この回答へのお礼

懇切丁寧な解説ありがとうございます。

もともと変換できない物です。

ソフト間の連携を保つために、エクセル表の一部としてワードに貼付いているだけです。
完全にワードのデータにして仕舞うなら文字情報(値)のみになります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3483973.html
    • 0

形式を選択して貼り付けで テキストで 貼り付けたら如何ですか

• 0

ワードの編集の中の「形式を選択して貼り付け」で、「テキスト」を選択。

• 0