アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使い勝手はどうですか?
テレビを観ると電池が早くなくなりますか?

A 回答 (4件)

911SHを使っています。

画面は小さいですが思ったよりきれいに写ります。
食堂に入ったときの待ちなどに見るのがほとんどですね。
電池も保ちはかなり悪いですよ。
    • 0

私もSBの905SHユーザーです。

ランチ時は暇暇「いいとも」観てます。良い暇潰しの道具です。
無いより有るに越した事は無いです。
バッテリーの持ちは勿論悪いです。そういう物と割り切って使ってます。
仕事の営業車には急速充電器が必須です。
毎晩帰宅時は充電を忘れない事。
日々充電池も進化してます。「新型機種はバッテリーの持ちもきっと良くなるはず!」と期待して諦めましょう。

今更ワンセグ無しの携帯に機種変更はしたくありません。

最後は貴方がワンセグ機能が欲しいか要らないかの判断次第です。
    • 0

Softbank 905SHを1年強使っています。

ワンセグ携帯としては古いものになってしまったので、この機種に関しての使い勝手を述べるのは意味がないと思うのでパス。
電池の持ちは確実に悪くなります。視聴のみならフル充電で3~4時間、録画すると2時間強しか持ちません。
最近の機種では多少なりとも改善されているとは思いますが、通常の電話・メール端末として使う状態よりは電力消費が激しいことには変わりがないと思います。
自分は乾電池タイプのバッテリーとエネループを常に持ち歩いてます。
    • 0

私はauのワンセグ携帯を使っています。

画面は小さいですが結構いいと思っています。充電しないで見ているだけだと電池の消耗は早いです。早朝の散歩の時にワンセグを見ながら散歩しています。車が古いのでTVなどついていませんので充電器をダッシュボードに置いて携帯をそこに載せて朝夕の通勤の時にワンセグをつけています。ドラマを見るわけでないので集中して見ないからいいとは思っていますが、これはちょっといけませんな。大変役に立った事例を一つ、近くで大きな地震がありましてそのときに車に乗っていて揺れた訳ですが、ワンセグのおかげでTVのニュース速報を見ることができて地震の発生場所や震度をすぐに見ることができました。
    • 0