マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちわ。
先日、知人からデュポン製のライターを頂きました。
・ガスは入ってないから緑を使うこと。
・石は入ってるから大丈夫。

という旨以外は何も分かりません。

説明書もないのでどうやってガスを交換したら良いか
わかりません・・・

ZIPPOもイマイチよく知らないのですが
違うのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

緑はねじ込むんだっけ・・
ガスの黒いキャップを外すと口が見えます
ライターの底の蓋を指の腹で回して外します
小さいのでなくさないように

緑ガスを準備、蓋を外した形と
口金の形を見て
ねじ込んで入れるのか、押し入れるのか判断してください

ライターを下にして
ガスの部分を上にします
ガスを手のひらで包み込んで(これが温めることになります)
軽くライター側に押してください
シューって音がすると思います
1回で1本使い切りです

石ですがライターの底にネジ(ガス入れるのとは別の)あると思いますので

そこを外すと石が入れられるようになっています
火花が飛ばなくなったら
石を入れてあげてください

ライターも繊細なので
落としたりしないでくださいね

ご参考までに
    • 1

ライター本体とボンベに温度差を作り

(ライター低い ボンベ高い)
ライター本体の底にある 注入口にねじ込んで
逆さにする (ライター下 ボンベ上)と注入されますよ
私はこのようにして 使用してます 私は黄色ボンベ使用。
    • 0