プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

数日前から”042359○○○○”という番号から
私の携帯電話に何度も着信があります。一度かかりはじめると
1分おきぐらいのペースで10回~20回ぐらい連続でかかって
くるので、試しに出てみたところ、「ピー・ピー・ピー・・・」
と聴力検査の時に鳴るような音がなっているだけで、誰もでません。
その電話番号を”-”の位置を変えるなどして数パターンでネット検索して
みましたが、ヒットしません。
いったい何なんでしょうか?
時間など関係なくかかってくるので、大変困っています。

A 回答 (2件)

>FAXですと、「ピーーーーープルルル・・・」というような


>音がしますよね?そういう音とは違うんです。
>ただ単純に「ピー・ピー・ピー」とひたすら鳴り続けてます。。。

ピー プルルルは、着信したときの応答音(FAXに、電話をかけたときに聞こえる音)です。

FAXが、発信する(FAXからかかってくる電話)は ピー ピー の断続音です。
35秒±5秒以内に 「ピー プルルル」 音を返さないと電話が切れるようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
着信と発信で音が違うとは知りませんでした。
でも、どうして携帯にFAXしてくるんでしょうね??
ものすごく迷惑です。。。

お礼日時:2007/11/09 00:34

相手がFAXだと思います。


たぶん間違い電話だと思うので、その電話番号を着信拒否にしてしまいましょう。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
FAXですと、「ピーーーーープルルル・・・」というような
音がしますよね?そういう音とは違うんです。
ただ単純に「ピー・ピー・ピー」とひたすら鳴り続けてます。。。
やっぱりFAXでしょうか?

補足日時:2007/11/07 23:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!