電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いわゆる在日韓国、朝鮮人の方に質問があります。
なお、私は韓国・日本の歴史については無知ですので
無神経な発言がありましたらお許し下さい。

若い人に「在日の人ってどういう人達なんですか?」
と聞かれた時、私はうまく答えられませんでした。

日本生まれで、日本語しか話せず、日本名を名のり
ながら、日本に帰化しない理由が説明できないのです。

日本政府が帰化を許さないのでしょうか?
「日本人なみの義務を課しても、日本人の権利を与えない。」
という意地悪をしているのですか?

私は上記のように(子供の頃は)思っていましたが、
そんな単純な話ではないようですので、お伺いします。

周囲の人(日本人)に聞いてもあまりに色々な答えが返って、
くるので混乱します。
(例:帰化すると本国の親戚に迷惑がかかるから。)
(例:帰化すると在日ならではの権利を失うから。)

A 回答 (12件中11~12件)

>こんな風に考えてみてください ...



私なら拉致が解かれた時点で日本に帰ります

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jog/jogix22.h … 韓国
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦後帰った人もいるし、色々状況を考えて、
帰らなかった人もいるようですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/03 16:24

こんな風に考えてみてください


もしあなたと奥さんが某国に拉致されて、某国で子供が生まれたとします
子供には日本の国籍を捨てて、某国に帰化して欲しいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在日の人は強制的に日本に連れてこられた人ばかり
なのですか?子供の頃はそうかな?
と思っていた事もありますが、実際は全く違いました。
でも、御意見として伺ます。ありがとう。

お礼日時:2002/09/03 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!