激凹みから立ち直る方法

エプソンプリンターを使用しているので、
毎年カラリオ年賀で年賀状を作成しています。
今年は訳あって実家のパソコンで年賀状を作成することになった為、
別のもので作成しなくてはなりません。“フリーソフト 年賀状”
と検索しても、思うようなものを見つけられません。
希望としては
・PCに取り込んである写真やイラストをつけたり、文字入力ができる。
・イラスト素材はたくさんなくてもいいが、レイアウトを自分で作成したい。
フリーソフトではそういったものはないのでしょうか。
もし存在しないのであれば、本屋やコンビニで売っている
1000円程度のCDR付きのものを買おうかと考えていますが、
それらは上記の希望が叶うような製品なのでしょうか。
おわかりになる方、ぜひ教えてください。
ちなみに、実家のパソコンにはワードもエクセルもはいっていません。

A 回答 (4件)

本屋さんで手にとって確認するのがいいと思います。



本屋さんで売ってるものの中にも筆王とか筆まめがついているものもあるらしいですよ。



来年はそれをバージョンアップして使うのかと思ったんですが、毎年、本を買った方が簡単なのかな?

参考URL:http://www.gashun.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本屋さんにも行ってみようと思います。
安価でよいものがあるかもしれませんものね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 14:58

こちらは参考になりますか。


「筆自慢」ダウンロード版~1,050円。
「より詳しい資料を見る」を押して、特長・内容などを確認して下さい。

参考URL:http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalog …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい資料を見る をざっと見てみました。
なんだかとっても良さそうです!
これから隅々まで読んでみて、購入を検討したいと思います。
いいもの教えてもらって嬉しいです!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 11:30

今回のみ作製するのであれば、フリーソフトで検索するより体験版で検索するとよいかと思います。



>PCに取り込んである写真やイラストをつけたり、文字入力ができる。
>イラスト素材はたくさんなくてもいいが、レイアウトを自分で作成したい。

というか、これがぜんぜん出来なければハガキ編集ソフトとしては失格のような気が・・・

ソフト名を挙げると詳しい解答がくるかと思いますが・・・

ちなみに当方、プリインストールされていた「筆まめ」「筆ぐるめ」を使用しています。
結構使いやすいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験版 は制限が多くて、私の希望のことができるものを見つけられません。
また、印刷時に「体験版」と表記されてしまうものとか・・・
筆まめ体験版も検索してみましたが、ダウンロードは終了しました、
となっていました。
筆まめや筆ぐるめを購入するのが一番早いのでしょうね。
ただ、1000円程度でおさえたいというのがありまして・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 10:32

筆まめが使いやすいですよ。

ワード、エクセルが入っていなくても使用できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筆まめ 検索してみました。
有料ダウンロードですよね?
やはり2000円くらいはするのですね・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!