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CB250RSについての質問です。CB250RSはキック式の始動方法で、CB250RS-Zはセル指導です。これをどうにか両方使えるように併用したいのですが、単純にキック式のエンジンにセルモーターやスタータースイッチなどのCB250RS‐Zようのハーネスと部品を揃えればポン付けできるのでしょうか?できない場合はどのような点で考えが甘いかご指摘頂ければ大変嬉しいです。宜しくお願いします。

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A 回答 (1件)

>ハーネスと部品を揃えればポン付けできるのでしょうか?


ポン付けはできません。
理由はピニオンギアを使っているのでムリです。
>できない場合はどのような点で考えが甘いかご指摘頂ければ大変嬉しいです。
エンジン下半身の丸換えくらいの覚悟が必要です。
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QCB250RSについてみなさん教えてください!!!

CB250RSの購入を考えています。CB250T・Nも迷ったのですがCB250RSを買う予定です。ご存知の方、乗っていて方どのようなバイクだったか教えてください。

加速や最高速度、燃費、ツーリング、パーツ、思い出など何でも良いので聞かせてください。購入の参考にしたいと考えています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

長年・現役のCB/RS乗りです。
CBシリーズの中では地味で目立ちませんが、
かなりの隠れ名車です。

選ぶ際はRS-Zではなく、RSを選んでくださいね。
※お値段も高いですし、人気が有ります。
RSにも前期と後期があり、カラーリングが違います。
※中身はほぼ変わりません。

RS-Zのフロントセミエアサスは当時は画期的でしたが、
今となっては無意味でトラブルが多い部分ですし、
なんと言ってもセルが問題です。
すぐに壊れます。

現行バイクに乗りなれると、セル無しはしんどいですが、
そのセルが壊れたら押し掛けになります。

キャブ、マフラーを交換すれば、街乗り最強でした。
燃費は酷かったですが。。。

街乗りで、5速までパワーバンド使いきれるのは、
50~125ccクラスか、
250ならRSくらいしか有りません。
ギヤチェンジが大変ですが、なれると楽しいですよ!

お勧めチューンはオフ用のワイドバーに丸目ライト。
細身なのでダートトラッカーみたいになり、

交差点でドリフト(スライド)できます。

長年・現役のCB/RS乗りです。
CBシリーズの中では地味で目立ちませんが、
かなりの隠れ名車です。

選ぶ際はRS-Zではなく、RSを選んでくださいね。
※お値段も高いですし、人気が有ります。
RSにも前期と後期があり、カラーリングが違います。
※中身はほぼ変わりません。

RS-Zのフロントセミエアサスは当時は画期的でしたが、
今となっては無意味でトラブルが多い部分ですし、
なんと言ってもセルが問題です。
すぐに壊れます。

現行バイクに乗りなれると、セル無しはしんどいですが、
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