アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ結婚式なんですが、2人の生い立ちと出会ってからをスライドにしようと思います。そのときに流す邦楽曲を探しています。小田和正の「たしかなこと」みたいに写真を見ているうちに、しんみりと感動できる感じの邦楽バラード曲を教えて下さい。

A 回答 (6件)

ご結婚おめでとうございます♪


きっとステキな一日になるんでしょうね。

バラードの邦楽曲ですが、私の好みでいえば
navy&ivoryの「指輪」という曲はいかがでしょうか?
歌詞のURLを書いておくのでご参考までに^^

参考URL:http://kashinavi.com/song_view.html?14634
    • good
    • 0

しんみりさせたいのであれば、オルゴールバージョンではどうでしょうか?


小田和正さんが好きなのであれば、「言葉にできない」などのオルゴールアレンジは結構いい感じですよ。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



私が実際流した曲ですが
ポルノグラフィティの『ジューンブライダー』です。
歌詞と曲調が気に入り、使いました。
実際、彼らのライブでも歌ったとき
バックにセピア調の映像で、花嫁姿のシーンなどが
流れていました。

この曲は、『ハネウマライダー』という曲のカップリングです。
    • good
    • 0

チューリップの「青春の影」でしょう。

    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



小田和正さんの「たしかなこと」、いいですよね~。
私も使いたいなぁと候補に入れていました。
実際に使ったのは、伊藤由奈さんの曲。
生い立ちシーンで「ENDLESS STORY」
出会ってからのシーンで「Precious -wedding extended ver.-」です。
(「♪信じよぉ~~~」という部分から)
かなりみなさんしんみりと見てくれて、泣いてくれました。

このほかの候補に挙げていたのは
AIさんの「Story」やスターダストレビューの「ふたり」、
クリスタルケイさんの「恋に落ちたら」です。
    • good
    • 0

おめでとうございます。



私のときは、加藤ミリヤさんの LOVE IS・・・ でした。
パッヘルベルのカノンのメロディーに合わせて
まさに結婚式にピッタリな歌詞だったので選びました。

ご参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!