電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

今、男性の裸(上半身裸もあり)の映像を探しています。
映画やPVなんでもよいのですが
人間の筋肉や動きを美しく表現しているような
映像を探しています。

例えば、ボールを投げる様子がスローモーションで流れていて
筋肉の動きが細かく表現されているとか。。。

難しい点が、決してエロとかネガティブ路線ではないというところです。
通常の人間の行動を、
肉体的芸術の観点から映している映像という意味です。


もし何かそのようなイメージの映像を知っている方がいましたら
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

まず真っ先に思いついたのが、R&Bシンガーのディアンジェロ(D'Angelo)のPVです。



タイトルは、「Untitled (How Does It Feel)」

ビデオの中では、本人が裸でで歌ってるだけなのですが(動かしてるのは顔と腕くらい)、彼の筋肉美とセクシーさでアメリカでは大ヒットしました。
彼の体が引き締まりすぎているがゆえ、セクシーに見えるのであって、女性との絡みも全くないので、筋肉の盛り上がり方もはっきり見えます。



と、ここまで書いて改めてyoutubeでPVを見てみたのですが、へその下かなり際どいとこまで写っているので、いやらしいっ!
でも、カメラの動きはゆっくりで、彼の周りを1回だけ回るので、背中の筋肉も見ることができます。歌ってる時の腹式呼吸で、おなかの筋肉が動いてる~。

美術専攻の学生だったら、この人をモデルにデッサンとかしたくなるでしょうね・・・私は画才がないので、見るだけ。

>通常の人間の行動を、
肉体的芸術の観点から映している映像という意味です。

うーん、通常の人間の行動ではないですけど、PVも芸術作品の一つと見てよいのでは?と思い回答させていただきました。

とりあえず見てみて、そう思われたか教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>luv-kさん

こんにちは☆

このPV、昔見たことがあって、
思い出そうにも曲名もアーティストも思い出せなくて
探してたんです~~~~!!!
だからすっごい感謝です☆

かなりムキムキしててドキドキしちゃいますね。。

お礼日時:2007/11/16 00:56

「ロードハウス」


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

主演のパトリック・スウェイジ(ダンサーの実母親を持つダンスの上手手)
「気」のレッスンをするところ、独り静かでゆっくりとした動きを追っている場面。
美しいですよ。上半身と全身、そして呼吸。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>zosteropsさん

こんにちは☆

この作品は初めて知りました。
パトリック・スウェイジっのお母さんってダンサーさんなんですか!!
それにも驚きです。

今度探して見てみようと思います!!

お礼日時:2007/11/16 01:04

レニ・リーフェンシュタール監督「美の祭典」は、質問主さんの意図にかなり近いことを考えて作られたものではないかと思います。

「通常の人間の行動」じゃなくてオリンピック選手ですけれど。
あとは、アルビン・エイリー・アメリカン・ダンス・シアターとか。これもダンスパフォーマンスなのでちょっと違うかも。DVDもおそらく入手困難です。

参考にならない答えですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>nip-nopさん

こんにちは☆

美の祭典は、実は私も真っ先に思い浮かんだ作品でした☆
だいぶ昔のドキュメンタリー系映画ですが
すごく映像は美しくて感心した覚えがあります。

他のダンスパフォーマンス作品は知らなかったので
探してみようと思います!!

お礼日時:2007/11/16 01:01

ブラッド・ピット主演の「トロイ」、ジェラルド・バトラー主演の「300」とかどうですか?


常に上半身裸か半裸、スローモーションもあって、
『通常の人間の行動』の範囲内かは分かりませんが、
筋肉の動きは美しかったように感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>sorrow22さん

こんにちは☆

たしかに、古代が舞台の映画って
上半身裸が常だったりしますもんね~
参考になりました!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/11/16 00:59

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%82%B3%E3%81 …

映画 シコふんじゃった
ではいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>mat983さん

こんにちは☆
シコふんじゃった懐かしいですね~
確かにそんなシーンありましたね。
早速観てみます!!

お礼日時:2007/11/16 00:54

 「ダイ・ハード2」の最初の方に、ホテルの部屋で、スチュアート大佐(役名)が素っ裸で空手の型を演じているシーンがあります。

スチュアート大佐の筋肉質の体をいろいろな角度から写し(ぎりぎり性器は隠れています、お尻などはもろに写っています)、肉体美をよく表現していると思います。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>koz7291さん

こんにちは。
ご回答いただきありがとうございます!!
早速借りて観てみます!!

お礼日時:2007/11/10 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!