天使と悪魔選手権

CATVのネットに加入しています。今までは有線ルータ
(バッファローのBBR-4MG)を使い4台のPCを使っていましたが、この度妻がノートPCを一台追加したため、以前使用していた無線LAN(バッファローのWBR-B11)を枝に繋ぎ私のPCを有線接続しています。
妻のノートPCはその無線LANから無線で接続しています。
私のPCのポートを開放しようといろいろやっては見たのですが、うまくいきません。
二重なのでどの設定をいじれば良いのかがわからないので教えていただければ嬉しいです。
Windows XP Home Edition です。

A 回答 (1件)

WBR-B11のLAN側とBBR-4MGのLAN側を接続して,WBR-B11のルータ機能を使わなくすればよいと思います(WBR-B11のWAN側には何も繋ぎません)。

ルータ機能は生きていても良いのですが,DHCPなど競合するサービスをすべて止めれば単なるハブとして使えます。
当然,WBR-B11に接続しているパソコンの設定は,BBR-4MGに接続しているパソコンと同じにします(ネットワークを分けません)。
つまりデフォルトゲートウェイなどはすべて同じです。
ポートの開放もこれまでどおりでよいはずです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほどハブとして使えばいいのですか?
やってみますね。