プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
所で、私はアーティストのライブに行くのが好きでして、当然のごとくチケットの売買をするのですが、ファンサイトの抽選販売に必ずしも当選するとは限りません。
大塚愛とか、そっち系のアーティストが好みなのですが、かなり人気があるので、正規の手段で入手出来なければ、ネットオークションや、最悪、ダフ屋で数倍で買う羽目になります。
ですが、後者の方が、確実かつ、いい席を確保出来ることも事実です。
2~3万程度ならば目を瞑れますが、それ以上になると、騙されている気がして買う気になれません。暴力団の資金源になるという話もありますし。
又は、エイベックスの株主になれば良いのでしょうか。
その場合はどれ位買えばいいでしょうか。
いずれにせよ、チケットの入手方法について手段はないでしょうか。
経験者の良識ある御回答を期待させて頂きます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ファンサイトの抽選は無いのでおかしいですが、片っ端からチケット会社のサイトで先行予約やらないかチェックし、やるなら順に応募する、もしくは住んでいる都道府県やその近くでやる公演に関しては金券ショップへ売っていないか見に行くことですね。

それかあるならFCに入会することです。
自分は両方やって今年10回中9回当選の今最後10回目の当落発表待ちです。

ちなみにどのレコード会社でも株主になったからチケットどうこうは無いです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。