あなたの習慣について教えてください!!

最初のバイオス画面はきちんと映るのですが、ログイン画面あたりから急に画面がちらつき、ほとんど見えない状況で起動してしまいます。
画面のちらつき以外、問題はないように見えます。(警告メッセージなどはでないため)

原因、解決法などわかりましたら教えてください、お願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

リフレッシュレートが合っていないとか・・・

画面の何もない所で右クリック→「個人設定」→「画面の設定」→「詳細設定」→「モニタ」で、リフレッシュレートを60~75kHzぐらいに変えて下さいな。ちなみにセーフモードではこの設定はできません。(たしか)そこが厳しい所なのですが・・・
ただ、いつからこうなったのかが判らない為、リフレッシュレートのせいと言えないかもしれません。
参考程度に・・・
    • 0

ちらつきだけでなく、ほとんど見えないのですか?

こんな経験は無いですが・・・
リフレッシュレートや解像度を上げすぎて画面が真っ暗になることはむかし何度か経験あり。
 (普通はそのCRTの対応周波数しか表示されていないからあげすぎは無いと思うが・・・・)

バイオス画面は解像度が低く(640*480とか)、起動すると解像度が上がります(1240*や1280*等)
だから、解像度が高いときに不具合が出ているのですね。 多分

1.解像度を640*480にしてみたらどうなりますか?
2.ドライバーはビデオカードのものになっていますか?
  標準VGAとかになっていたり・・・・
  ちゃんと入っているようでも、一度削除してドライバーを入れ直してみる
3.モニターが使っているモニターが表示されていますか?

これでだめなら、VISTAの再インストール・・・ (^^; かなあ?.

最初からならこの可能性はあるけど、最近なったのなら
・ビデオカードの不具合・故障・・・・?
・モニターが高い周波数に耐えられない状態になっている(故障)
 等の可能性も無くは無いですね
    • 0